今日あった原神のお話し。2021.11.25.

今日はアップデートがきて、いろいろなイベントが始まりました。

1冬イベント

2ガチャ

3ハウジングに新しい機能、修正

〜冬イベント〜

まず冬イベントを行う前に、

世界任務のクエストをやらなければなりません。

多分、今回のストーリーを知って、

イベントを楽しんでもらいたいからだと思います。


多分初めてイベントに参加したと思います。

前にもこのようなイベントがあったのですが、

・初心者でよくわかんなかった

・他にもやることがあった

・めんどくさかった

という理由で全然参加してませんでした笑

後今回のイベント面白そうだし、、)


ストーリーを簡単に説明すると、

アルベドという人がいて、その人はとても頭がいい人?で

ある研究をしているらしい。(どんな研究かはちょっとわかんない)

そして主人公は私に神の目があるか、

元素を扱えるのかを調べてもらった。

(もともとは主人公には神の目がないが、元素が扱えたので気になった)

元素があるか?の薬を飲んだのだが、

焼けるような痛みが走ったらしい。

(実際にダメージを食らっていた)

これでは元素を持っているか確実にわからないため、

アルベドが用意した装置?をクリアするっていう

感じだったと思います))

(ストーリー全然読んでいないのでよくわかんない)

それにしては装置が難しすぎた。

後元素に関する装置じゃなかったなあ、、)

まあ目標としてはププだるま(雪だるま)の、

飾り付けをする!っていう感じですね。

ストーリーを読み終わったらぷぷだるまの飾り付けがもらえる

画像4

クエストが行えるようになります。

種類が3つあって、ひとつ目が

画像1

「〇〇秒までにゴールにつく」というクエスト、

画像2

ふたつめが「敵を○体倒す」というクエスト

画像3

三つ目、最後が「氷を溶かす」というクエストになっています。

一日何回できるかが決まっていて、私は今日の分を全部クリアしました。

〇〇秒までにゴールにつくクエストの感想は、

まあめんどくさいなー。っていう感じで、

敵を倒すクエストは日常茶飯事なのでちょちょいのちょい。

最後の雪を溶かすクエストはもうご褒美みたいなもので、

氷を溶かしたらぷぷだるまの飾り付けがもらえる。という

もう宝箱開けるクエストみたいになってます笑

もちろん敵を倒すクエスト、ゴールにつくクエストをこなしたら

ぷぷだるまの飾り付けをもらえます。

画像5

おまけで余ったぷぷだるまの飾り付け、

いらない飾り付けをフレンドに渡すことができます。

(ストーリーを終わらせたフレンドだけ)

今日、同じものがかぶったのでひとついつも遊んでくれている

あいりちゃんに送りました(あいりちゃんは上から2番目)

〜ガチャ〜

ガチャも色々出ましたが、今はガチャをためとく!と決めていたので、

今は引かないことに、、、、いや、、

やっぱり引きたい)))

ということで今日8連分貯めたのに全部使っちゃいました!)

まああたりは引けなかったんですけどね、、

どうして使ったんだろう。

引いた後にいっつもそう思います。。。(はずれを引いた時)

悲しい、、

〜ハウジングに新しい機能、修正〜

まずハウジングに新しい機能が来た。

追加されたのがお花畑?みたいなのが作れそうなやつ。

もう一つが〇〇秒までにゴールにつくクエスト練習セット。

クエスト練習セットが来てくれたのはほんとに嬉しかった。

タイマーもあって、記録もあるのですっごい便利。

あいりちゃんを呼んでレースしたい笑

それとともに修正も来てしまった、、


青(おける)と赤(おけない)を点滅させると、おけない位置でも

おける。というグリッチがありました。

もちろん悪用ではなく、

自分ハウジングをもっと素敵にする感じで使われていました。

そのグリッチを使い、宙に浮かせられることができましたが、

グリッチが直された限り、もう全然ハウジングを楽しく設計できない、、

どこかの旅人(プレイヤー)さんが

またハウジングのグリッチを見つけて欲しい、、

こういういいグリッチは残して欲しい、、

これが悲しかった、、

〜終わり〜

そろそろ寝る時間なので寝ようと思います。

この記事を見ていただき、ありがとうございました!

もう今では原神上級者なのかもしれないな、、

多分)

上級者っていつからなんだろう、、

気になる。

ではさようならー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?