見出し画像

自己紹介 いろいろなアイドルが好きな人間です。

はじめての記事です。

1993年生まれ、女性、会社員です。

中学生の頃から今までジャニーズ、K-pop、漫画・アニメ、声優、ゲーム、Vtuberなど好きジャンルを増やしながら生きてきて、推しへの愛や作品の感想など思ったことはTwitterで気ままにつぶやいてきました。
が、ここ数年、「アウトプットできるオタクになりたい」と思うようになりました。
私もTwitterでちまちまツイートするんじゃなくて、自分の想いを形に残して、願わくばだれかの役に立ったり共感してもらいたい、と。

インターネットを見渡すと、ファンアートであったり、推し布教ブログであったり、切り抜き動画や解説動画であったり、好きなものから得た感情やパワーを自分なりの形に再構成して、発信している人がたくさんいます。
そんな、インプットを通じて得たものをアウトプットしている人たちがかっこよく、羨ましいと感じるようになりました。
要は承認欲求というやつなのでしょう…。

しかし私は、絵も、動画編集も、工作もできません。
絵や動画はいつかチャレンジしてみたいとも思っていますが、Twtitterばかりやっていた私にとって、文字で書いて残すことが一番手軽で安心感のあるアウトプットだったので、noteを始めてみることにしました。

始めて早々心配になっているのは、「本気で自己表現をする人は裸になる覚悟でやる」と本で読んだことがあるのですが、今の私にはそれほどの覚悟がないことです。
きっと前述したようなアウトプットをしている人たちは、半分(あるいはちゃんと)仕事としてされていたり、そうでなくとも生活のほとんどを費やして、出来上がったものは「自己表現」と言っても過言ではない方が多いのだと思います。
でも私には、そこまでのパワーも情熱もありません。

せっかく始めようと思った自分を否定してしまってはもったいないと思うので、Twtitterで長々と独り言を言うのも味気ないし、少し考えをまとめて置いておこうかなくらいの気持ちでnoteを始めてみます。
ここに書いておいたなにかの感想が、10年後同じジャンルに入ってきた人が「当時のオタクはリアルタイムでこんなことを思ってたんだ〜」と思うくらいの情報になればいいな。


いま一番好きなもの

せっかくの自己紹介なので、いま一番好きなものの話を少しして終わりにします。

いま一番好きなものはNCTです。

NCT、いいですよね〜〜大好きです。
みんな好きですが、なかでもNCT DREAMが特に好きです。

あと、ジョジョの奇妙な冒険が好きです。

昨年、Prime Videoでアニメが配信されてからどハマりしました。
今はなぜか7部を飛ばして8部のコミックスを読んでいます。

「いま一番好きなもの」って言ったのに2つになってしまった…。
でもとにかく、NCTとジョジョがいまの私のメインジャンルです。

今回はここまでにします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?