見出し画像

マグロの回遊速度

こんにちは。
新しいお仕事が始まりました。

フルタイムの仕事を辞めてから、ここ1年半くらいはMAXで週4でしか働いていなかったので、久しぶりの週5勤務に戦慄しています。(週5で戦慄すな)

裁量労働制なので、ゆくゆくはうまいこと過密な週4に移行できるといいんですけど、まだまったく読めないですね……とりあえず初週が終わってちょっとホッとしています。なんとかはなりそう。

サービス残業は絶対にしたくないマンなので、関わっている全プロジェクトをほどほどになんとかしているのですが(ほどほどになんとかすな)動き出しなのでどうしても個人的なタスクが週末に回ってきますね。それは自分がやりたくてやっていることだから、まあそんなにはキツくはないんだけど…

部屋が散らかっている、とか、靴が磨けていないとか、そういうことも含めて、なんかいろいろ。。。

というわけで本当は、今日は一日寝てよう!って2週間前くらいから決めていて、カレンダーにも「予定入れない」ってちゃんと(?)書いてたのに、結局8:30には起きて洗濯機回しつつ、家計簿つけて…ってやっています。多分この後書類作ったりスライド作ったりする。何が言いたいかというと、勢いよく動き出すと自分で自分の初動のスピードを殺せないから結局遠心力でずっと回り続けるしかないんだなということをこの歳になってようやく理解したというか…。
周りのワーカホリックたちが、ワーカホリックたる理由ってこういうことだったんだなと。大変遅ればせながら、今ようやく理解しました。みんなすごすぎる

あ、あと、久しぶりに絵を描かなきゃ!と思っています。
ここ2年くらいは本当に何にも描いていなかったので、何も描けない人になっていると思うんだけど、多分新しい仕事の方で、多少絵が描けると役に立てる気がするので。(念の為に言っておくと、最終的なやつじゃなくて、あくまでも内部共有用の絵ですが)

ということで、今日もバンバンタスクを消していこう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?