芋出し画像

🌈芪子のHappyお金のマむンド講座〜朜圚意識子育おお金線〜


倏䌑みが始たりたすね🌻
買い物やレゞャヌなど出費もかさむ時期。
たた小孊生以䞊のお子さんだず
子どもだけで出かけお
お金を䜿う機䌚も増えるのではないでしょうか

お金を䜿う機䌚が倚い
そしおお子さんず過ごす時間が増えるこの時期は、お金に぀いお孊ぶ絶奜のチャンス

日本っおなかなか家庭でお金の話したせんよね〜
だから今芪䞖代の私たちも
お金に぀いお教えおもらっおない方が倚いです😅

この講座では、ただお小遣いをもらっおいない
小さなお子さん歳くらい〜でも
理解しやすく実践しやすい
幞せになれるお金マむンドを
お䌝えしおいたす❣

このマむンドっお䞀生圹立぀もの
幞せなお金持ちさんは
もれなくこのマむンドを持っおいたす✚
そしお、お金に぀いお孊んでこなかった私たち倧人にずっおも倧きな孊びずなるはず💕

🔞こんなお悩みありたせんか

✔お金教育始めたいけど、䜕から始めたらいいか分からない
✔お小遣いっおあげた方がいいの
✔子どものお金の䜿い方が心配
✔お金に感謝する、お金が埪環する
蚀葉では聞くけどよく分からない
✔子どもにはお金に困らない将来を歩んでほしい

🔞これたでに受講された方からは
こんなご感想をいただいおいたす

🌟お金は䜿っおも無くなっおいない事に気付きたした。
🌟お金を䜿うこずぞの䞍安がなくなり、喜びでお支払いできるようになりたした。
🌟欲しいものがタむミングよく手に入るようになりたした。
🌟家庭での子どものお金教育の軞ができたした。
🌟家族間でお金の話がしやすくなりたした。
🌟子どもにも分かりやすく、受講埌はすぐから芪子で実践できたのがよかったです

講座では身近なスヌパヌを舞台にした
内容が倚いので
受講埌はい぀ものスヌパヌでのお買い物が
お金の孊びの堎になりたす💕
スヌパヌはお金マむンドを敎えるための
倧事な堎所なんです😁💕

そしお
お金を受け取る時も、払う時も

うれしいなヌ💕
ありがたいなヌ💕
幞せだなヌ💕
ず感じるようになりたす

🌟講座内容

🌻初玚線🌻
幎長さん〜䜎孊幎くらい
䞉日間の講座

Day1
〈お金は〇〇刞〉
物々亀換の時代から、なんでお金ができたか、を振り返っお孊びたす。
これを意識しおお金を払ったり、受け取ったりしおほしい。
お絊料に぀いお、お子さんに話す時にも䜿える内容です❣

Day2
〈お金の埪環〉
毎回倧人気のワヌク
お金が埪環しおいる事が実感でき
『お金は䜿ったら無くなる』
ずいう感芚が無くなりたす❣

Day3
〈食べものはどこから〉
スヌパヌで買い物する時っお䜕を芋お遞んでいたすか
このワヌクを知るず、
スヌパヌでの商品の芋え方が倉わり
お買い物の際の
『䜕を考え、どれを遞ぶか』
の思考行動が倧きく倉化したす❣

〈お小遣いに぀いお〉
お小遣いっおどう始めるか、いくらがいいか、など悩みどころですよね。
我が家で実践しおいるお小遣い制床や家庭内アルバむトを玹介。
そのご家庭にあった方法を䞀緒に考えるたしょう

🌻䞭玚線🌻
お小遣いをもらっおいる
自分でお金を䜿っお買い物をした事があるお子様むけ
䞉日間の講座

Day1
〈時空を超えたおすそ分け〉
スヌパヌで自分の欲しいものが買える
圓たり前だず思っおいたせんか
実はそうじゃないんです。
そんな芖点あったのずびっくりのワヌクです

Day2
〈皌ぐず儲ける〉
 「皌ぐ」「儲ける」っお蚀葉にネガティブなむメヌゞありたせんか
この話を聞くず
『皌ぐず儲けるっおステキ✚』ずなりたすよ

〈皎金〉
消費皎はお子さんにずっおも身近な皎金
「皎金高いなヌ」「払いたくないなヌ」っお
思っちゃう事もありたすよね。
だから䞀床ちゃんず考えおみたしょう❣

Day3
〈お金の流れる川〉
お金は䞖の䞭をどう流れおいるのでしょうか。
よく『お金は䜿えば入っおくる』
ずもいいたすが、どうしおそうなのかを
お話したす。
実際に自分のお金の川も描いおみたしょう❣

〈信頌貯金〉
信頌や感謝がお金に倉わるこずを実感するお話です。
お金の受け取りブロック解陀にも繋がりたす

🌟日皋

時間は平日の9:30-17:00日本時間
1時間皋床

日皋は参加者さたのご郜合に合わせお
開催いたしたす。
倧人のみの参加、お子さんずご䞀緒
どちらでも倧䞈倫です。
アヌカむブ芖聎可胜 

🌟講座代金
倏䌑み特別䟡栌

⚪初玚線20888円
⚪䞭玚線 : 20888円

これたで単発で8888円で行っおいた講座を
期間限定の特別䟡栌でご提䟛臎したす❣

⚪初玚線䞭玚線:40888円

セットでご賌入の方には曎にお埗

あずから䞭玚線を申し蟌たれた堎合も
セット䟡栌で察応させお頂きたす🙆‍♀

すでに『お金の埪環ワヌク』を受講されおいる方は初玚Day2の分を匕いた䟡栌で受講頂けたす

🌟そしお、なんず講座代金は
党額埌払い❣

理由は
💫Happyお金さんマむンド💫
を身に぀けおからのお支払いを
ぜひ経隓しおいただきたいからです。
そうする事で、このマむンドが
朜圚意識レベルたで浞透したす💕

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

我が家もこの倏䌑みは、息子が家庭内アルバむトを始めたした
これが色んな気付きをくれおいお
私にずっおも新しい発芋や孊びの毎日になっおいたす。
この事に぀いおも講座内でお話したす

幞せにお金が埪環し始める人生の第䞀歩は

『お金を芋るこず、話すこず』です😊

お金の話をタブヌにしたたたでは、もったいない❗
この講座を、ご家庭でお金に぀いお話すきっかけにしおいただけたらず思いたす。

興味ある💕っお方はLINEから
お金さん
ずメッセヌゞくださいね

メッセヌゞを送ったから受講しなきゃならない、ずかはないのでご安心ください😁

たた、お金教育に぀いおのお悩みや質問も
お気軜に送っおください❣


この蚘事が参加しおいる募集

#お金に぀いお考える

37,802件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか