見出し画像

中国不妊治療の病院で感じた、中国人と日本人の違い


お隣の国であるのに、価値観や行動パターン、考え方に日本人との違いを常々感じる中国の人たち。

それは不妊治療の現場でも変わらず。
中国での不妊治療の経験は、当時(2010年頃)中国での生活には十分慣れていた私でも、かなり衝撃的でした( ;∀;)

当時はショックでしかなかった体験でしたが、今振り返るとなかなか面白い経験をしたな、と。
私達夫婦にとっては、ちょっと笑える(いや、やっぱり笑えない?)過去の思い出話になっています。( ̄▽ ̄)

ちなみに現在の上海は、当時とは違って、外国人の通いやすい病院で不妊治療が行えるようになっているので、私達のような経験をする日本の方は、もうほぼいないでしょう。

不妊治療の現場で経験した、ちょっとディープなリアル中国体験、ぜひご覧ください。

プライベートなことが含まれる内容のため、この先は有料記事とさせていただきます。

ここから先は

2,982字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?