見出し画像

8/12の日記

今日のほっこりシーンをメモ!

今日はパパとレンくんがお出掛けしてるので、
マナカとマナトとまったり過ごしました。

3人でお昼寝して、
慢性的な寝不足な私はいつまででも寝てていいよ〜☺️という気持ちでしたが、

まぁ、そんな訳もなく…

しっかり起きてくるマナトさん…😅

機嫌良くごろごろしながらママに近づいてきて、
寝ているママを
ペチペチと叩きながら「あっあっ」と何かを訴えてきます。

(流石にお腹空いてきたかな…と思い、)

「マナトお腹空いたの?ご飯食べる?
 ご飯食べる人〜😊✋」
と聞くと、

「きゃー😆」
と言いながらママに飛び乗ってきたw
可愛いなぁ😍と思いながらマナトをぎゅーっと抱っこして、ふとマナカに目線を送ると

寝ていたハズのマナカがムクッと起き、
寝ぼけ眼の顔で、
はーい🙋‍♀️と手をビシッと挙げているではありませんか!

コレにはびっくりやら可愛いすぎるやらで、
爆笑🤣w

え?寝てたんじゃないの?🤣w
どんだけお腹空いてたの?🤣w
どんだけ食い意地張ってるの?🤣w

もぅ〜マナカ可愛すぎる😍💕

ひとしきり笑ったあと、
2人をハイチェアに乗せて、ご飯の準備。

早くよこせとわーわー言うので、
とりあえず、お水をマナカに渡すと、
いつもは絶対に渡さないのに、マナトにお水を渡してあげていて、

マナトが嬉しそうに受け取ってゴクゴク飲んでいました。

なんだか、
兄弟愛ステキ✨☺️と勝手に思ってホッコリ…

最近はマナカさんも優しい一面が出てきてママは少し安心しています。

今まではおもちゃもぶん投げるし、
お兄ちゃんもマナトもバッチンと叩いて泣かせるし、先日は、ママが寝ている時にマナカにリモコンで顔を強打されて、打撲になってめちゃくちゃ痛かったし…😩💔

凶暴な一面が本当に多かった…😓💦

お兄ちゃんもマナトもとっても優しい気持ちの持ち主だから、見習ってほしいw

そんなこんなで、
ドタバタな日々を過ごしているワケですが…
子どもたちにホッコリさせてもらえる瞬間も多くて本当に幸せな時間だなと思う☺️🍀

可愛い子どもたち💕
産まれてきてくれて本当にありがとう☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?