見出し画像

双子の成長

生後9ヵ月になった双子の成長記録です。

最近、
「マナカちゃーん」
「マナトくーん」
と呼ぶと、おててを挙げてお返事できるようになりました🥰

可愛すぎて、しつこく何回もやらせる私😅
ごめんね。。。
と思いつつも何回でも見たい🤭

2人ともつかまり立ちも安定してきたので、手を離してたっちもそろそろかなぁ〜?
という感じで成長著しいです。

でも、2人ともまだまだミルクの吐き戻しが多くて心配なところもあります🙁🌀

離乳食の進み具合は、順調にきてるかなぁ?
と思っていましたが、ここ2〜3日、マナトは食べても嘔吐してしまうことが続いていて、何でだろうか🤔と心配しています。今度、区の栄養士さんに相談してみようと思います。

マナカはマナトが残した分も食べちゃうくらい順調に進んでいますね☺️
好き嫌いも今のところ無さそうで良かったです。
おかげで⁉️ずっしり重みが増していますw

夜もぐっすり朝まで眠ってくれるので、
なんて親孝行の子どもたち♡ありがとう😭
と毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

元気に育ってくれているからこそ、
ママも元気に仕事復帰ができます。

本当にありがたい…。

少し寂しくなるけど、
お友達と切磋琢磨して色んな刺激を受けながら、成長していってもらえたらなと母は願っています。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?