見出し画像

はじめまして、スピリチュアルヨガセラピストのまさみです!


こんにちは、はじめまして。
スピリチュアルヨガセラピストのまさみです。
この記事にたどり着いていただき、本当にありがとうございます。

私は、名古屋で「hapiyoga/はぴヨガ」というヨーガセラピーと瞑想の教室を主宰しています。ここでは、体だけでなく心や魂も含めたトータルなアプローチを通じて、クライアントが自分らしい人生を歩むサポートをしています。

ヨガとの出会いと私の転機

元々は、ファッションデザイナーとして18年間働いていました。日々忙しく充実していたものの、2009年に突然、重度のアトピー性皮膚炎を発症し、退職を余儀なくされました。

炎症は全身に広がり、鏡を見るたびに自分の姿が醜く見え、死んでしまいたいという気持ちでいっぱいでした。ファッションの仕事をしているのに、かゆみや痛みで大好きな服を着ることもできず、オシャレも楽しめない日々が続きました。夜も眠れず、心も体もボロボロでした。

そんな時、私は西洋医学に頼るだけではなく、様々な自然療法やスピリチュアルなアプローチに取り組みました。食事療法、断食、アロマセラピー、気功、鍼治療、瞑想、波動療法… あらゆる手段を試しました。しかし、どれも私の体を完全に治すことはできず、さらに症状は悪化。私は絶望の中、入院を余儀なくされました。

神秘体験と新たな人生の始まり

西洋医学の治療で回復した後、不思議な神秘体験が起こりました。幽体離脱やチャネリングといった体験を繰り返し、心と魂の繋がり、高次の意識との繋がりを強く感じました。それが、私の人生を大きく変え、「体と心と魂は密接に繋がっている」という確信へと導いてくれました。
そして、高次の意識と繋がることで人生が変わると確信するようになりました。

スピリチュアルヨガセラピーの誕生

その後、奇跡的に病から回復した私は、スピリチュアルな視点を取り入れたヨガセラピーを体系化しました。「スピリチュアルヨガセラピー」と名付けたこのメソッドは、体のケアだけでなく、心と魂の目覚めを促すものです。外見、体、心、魂というホリスティックな観点から、クライアント一人ひとりの本質的な魅力を引き出すお手伝いをしています。

私が提供しているのは、単なるヨガのレッスンではなく、「本当の自分と繋がり、望む現実を引き寄せるための方法」です。

自分自身の思考やエネルギーが、現実を創り出すという引き寄せの法則と、ヨガや瞑想を通じて体と心、魂を統合させるアプローチを組み合わせ、自己実現に向けたサポートを行っています。

これからの記事でお届けしたいこと

このNOTEでは、スピリチュアルヨガセラピーの考え方や、最も古いヨガ的引き寄せの法則を、どのように日常生活に活かしていくかを具体的にお伝えしていきます。また、ヨガの実践的なテクニックや瞑想法もシェアしながら、心と体を調和させるための知識や方法をお届けします。

私の願いは、一人でも多くの人が魂と繋がり、心と体の美と健康、そして理想の人生を手に入れることです。

これからも、スピリチュアルな視点とヨガを融合させたコンテンツをお届けしていきますので、一緒に心と体の調和を目指す旅を歩んでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?