見出し画像

正しいとか正しくないとかそういう話じゃない

私は既婚者です
でも恋をしてしまった
不意打ちの恋
一目惚れだった
この気持ちを伝えずにはいられなかった
この気持ちを伝えないまま死にたくないと思った
相手は何歳なのか、独身なのか、何もわからなかった
人を好きになるなんて20年ぶりのことだった
何の目的もない恋なんて小学生以来じゃないのかな
小学生でも両想いになりたいとは思うのかな
私は結婚している
なのに人を好きになってしまった
私に興味を持って欲しい
でもそれ以上はいけない
一歩踏み出してはいけない
どうしたらいいのか、もどかしい
ご飯に誘ってみた
既婚者だからと断られた
でももうすぐ離婚するからそれが落ち着いたら、という返事
こちらも既婚者ですと伝えた
子供に悲しい思いをさせてしまったから、お子さんがいる人とは遊べない、と
本心かどうかはわからない
断り文句だったのかもしれない
それから3年、まだ片想いが続いている
全然距離は近づかない
近づいたような気がしていた時もあったけど
気のせいだった
今が一番距離が遠い、線を引かれてしまった
締め出されて、扉を閉められてしまった
あまりにも諦めが悪いから
好きなままでいたい
好きなままで仲良くしてもらいたい
それは出来ないって
どうしようもない
こんなにどうしようもないことって他にあるのかな
意味のないことをしてるのかな
ただ救いは軽薄なただのバカじゃなかったこと
こちらの好意に付け込んでくれたらいいのにって思ってたけど
そんなことになっていたら、今頃大変なことになっていたに違いない
ただ単にこちらに興味がないだけかもしれないけど
私の目に狂いはない
とても素敵な人
ゆえにとても苦しい
既婚者の片想いがこんなににっちもさっちも行かないものだと知っていたら
気持ちは隠して友達になれていたのかな
友達になりたいとは思ってるって言ってくれたことがあった
無理だった
友達なんて思えなかった
こうやって自分の気持ちを吐き出して、整理してるけど
やっぱり好きだと確認できてしまう
でもどうしようもない
どうしたいのかもわからない
独身になったらいいのか
そんなことしない、したくない
それとこれは別って思いたい
けど、実際問題そうは行かない
頑固すぎて埒が空かないって言ってしまった
何を言ってるんだろう
最悪だ
助かってるんだよ、頑固で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?