見出し画像

ピンクな質問への不安は捨てちゃえ!

はろー!あいぽんです(●´ω`●)

ふと。思ったことを殴り書き。

ドキッとする言葉を子どもに聞かれると、ちゃんと答えなきゃって焦るよね。

「ちゃんと答えられるのか不安で…」

と、先走って不安になっているお声もよく聞くんですよね。

でもさ。

私はその不安…
そして、焦りさえ正直羨ましい。


自分の子どもに伝えられる機会さえないから(ㆀ˘・з・˘)

あ。卑屈になってる訳じゃなくて(笑)


私は自分の子どもには伝えられないけど、困っている親御さんとか周りの子どもちゃん達に伝えられるとわかってるから大丈夫ヽ( ・▽・ )ノ ラァーン♪

今日、何を伝えたいのかっていうとね。

その焦りや不安も楽しんだらいいのになって。


日本で生まれ育ったら、ほとんどの方は性教育ってまともに受けてないのよ。
(稀にしっかりとした性教育を受けた方もいらっしゃるけど…本当まれよ?)

だからね。

自分が知らない事を完璧に答えることなんて、ムリなんよ。
(東大生になったことない人が、東大の授業受けたらちんぷんかんぷんやん?そんな感じ!)

だからさ!

その不安、捨てちゃって大丈夫(笑)


子どもさんに聞かれた時は「意味は分かるけど、うまく説明出来ないかも。なんで気になったの?」ってその言葉に興味を持った経緯から調査してみて!


「もういいや」ってなるか、しっかり話してくれたらその間になんて答えようか考える時間を作れるよ(*´ω`*)


今日はこの辺で。
じゃね〜!!!

コミュニティやってるよ✨
お問合せ・質問はLINE公式から〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?