見出し画像

見えてなくて見えてるもの

みかです


またまた今日の振り返り


私にはすごい力はないんだけど

たまに、誰かが私を呼んでいるような

感覚を覚えることがある



「おーい」なんて声が聞こえるわけでもなく

何かをビリビリ感じたり

見えたりはしない

頭に光景が思い浮かんでくるわけでもない


ただ何となく

「この人に連絡してみようかな」と感じる


そして、後から、私が相手にアクセスした

意味がわかる


「呼ばれた?」


今日もそんなことが起きた

ずっと気になっていて、数週間連絡して

なかった彼女

クリスマス🎄ということもあってLINE

してみたら…



衝撃的な出来事があって凹んでた😰



彼女とはもう何度もそんなことが

起きている🤔




こっちが勝手に想像してるだけだけど

何かあったかな、とか

元気にしてるかな、とか気になるときは

イレギュラーなイベントが起きてるとき


そしてこれは

嬉しいことでも起こる🥰❤️


💛ちょっと残念な出来事なら

     私が癒しを与えられる💕


💛感激するエピソードなら

     私が元気と愛をもらってる♥


これがつながる理由かなと⋯



1人でもなくて

知り合い全員でもない


きっと私が信頼できる人

そして私を信じてくれる人であり

正直な、心のクリアな人


これが当てはまる人なんじゃないかなと

気づき初めた



私がいま感じているのは

「見えてないもの」それなんだと思う


子供の聴力が大人より優れているように

音として捉えていなくても

本当は聞こえているものを無意識に

キャッチしているだけかもしれない


私以外にも、こんな感覚をもつ人は

きっとたくさんいるはずだよね


校舎で学んだことだけが100だと認識して

生きていると

自分の感覚に無頓着になるのではと

心配になる


第六感はみんな眠らせず

起こして使った方がいいね



今日もいいことに気づけた

みんなのお陰❤️

ありがとう😊

みか