見出し画像

お空のレアル🐶へ  お誕生日おめでとう🎂

6月9日 今日は愛犬レアルの生きていれば11歳のお誕生日。
行きつけのペット美容院からお祝いのメールが届いた。
 美容院だけでなく、ホテルとしても何度もお世話になっていたので連絡しなければと思っていたのですが、なかなかできずにいました。
 なぜかというと保健センターに犬の登録抹消した際とても悲しく感じたからです。

  ペット美容院の中では、まだ生き続けていると思ってもらえることが、私にとってレアルを失ったことに対する寂しさを逃れるためでした。

 お空に行ったのは令和2年の10月12日もうすぐ8ヶ月。そろそろ最後に通っていた動物病院にもご挨拶に行かなければと思っています。

 最後の夜、私がスポイトで水をあげると
 『にこ』っと笑ってくれました。
 その朝 レアルは冷たく硬くなっていました。

動物病院の院長先生はレアルがなくなったことをご存知ですが、私自身あれ以来顔を出すことが辛すぎて
その後のご挨拶をしていませんでした。

病院には最後毎日のように通い嫌がるレアルに点滴や
 薬を飲ませ続け悲しい記憶で満ちています。
なのでなかなか行けません。

夏前には顔出せるようにして前を向かなければと誕生日を機に思いました。

ペットを亡くすのはこんなに悲しいこと。今までウサギや鳥、ダンゴムシ、カエル、カニ、子供の頃飼っていましたが10年も一緒に過ごしたのははじめてのことでした。

 親や子供を亡くした人はそれ以上に計り知れない悲しみがあると思います。今回のことで命の事、時間の事、終わりがあるんだなと言うこと、愛情の事などたくさんレアルを亡くした経験から知ることができました。

改めて、レアルへ
『ずっといっしょだよ!大好きだよレアちゃん!
どうもありがとね。そして、お誕生日おめでとう‼️』

いまでも、最後の私へのプレゼントの
『笑顔』鮮明におぼえているよ!
ママがお空に行くまでもう少し待っててね💖

ここまで読んでいただいてありがとうございました。

シェリー💕



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?