見出し画像

嫌なことを忘れる為の2つの方法

嫌なこと 悲しいこと 悔しい事 があった時 寝らなくなった事

ありませんか?頭の中をグルグル回って他の事に手がつかないくらいに😭

嫌な記憶 悲し記憶など 思い出してなんども はんすう思考になって

うつ状態へすすんでいきます。

私もたくさんあります。最近では 悲しい事 それは 10年過ごした愛犬レアル🐶を無くしててしまった事。4ヶ月立ったいまでも涙が出ます。😔

他にもまだまだありますが。。ここではこの辺で、。

そんな時の 解決方法。

まずは

1、思い出さない様にする事。

どうするかというと思い出しそうなものを 側に置かない。私の場合は愛犬の写真は飾ってあるのですが病気で苦しんでいた時の画像や薬 病院のレシートなどはしまい元気な頃の写真を残す様にする。

2、新しい事をする。

他に新鮮なことをして 記憶の上書きをすると 古い記憶はどんどん奥へ追いやられます。😘 うちも 新しく わんこを迎え入れました。😊❤️❤️まだまだ 悲しいけど ロワ🐶との楽しい生活を続けて記憶を良い方向へ向かせて行こうとしています。


それでは トイトイトイ❤️

読んでくれてありがとうございました。連続4日目です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?