見出し画像

『ぽっちゃり先生の誰でもヨガ』のその後

尊敬する大好きなMaiko Kurata先生が運営するYOGA FOR EVERY BODYのオンラインチャンネルで、2月のクラスをもたせていただいています。

画像1

🌸YOGA FOR EVERY BODY🌸
オンラインチャンネル
https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123

ほんとに導かれるように、このスタジオに偶然出会った。
1年前の今頃、ヨガの先生になる講座を半年かけて受けていた。
その頃『ぽっちゃり先生の誰でもヨガ』をやりたいと考えていて、いろんな人に話してた。覚えてる人いるかな。

ヨガってスタイルがいいキラキラした女の子や、めちゃくちゃコアにやってる片岡鶴太郎さんみたいなイメージが強いけど、それにピンとこなくたって、誰でも気軽に楽しめる♪

心が静かになる心地よさを感じられるのが、ヨガの素敵なところだから。
私はフラットでオープンな環境が好きなので、ぽっちゃりさんも、ほっそりさんも、男性も女性も、年代もごちゃ混ぜな、そんなヨガの場をシェアしていきたいと思っていた。

(ちなみに今は、ぽっちゃりとあえて名乗る必要もないと思ってる。)

話に耳を傾けてくれた方々が、アメリカに超BIGなBODYのヨガの先生がいるよと、名前を紹介してくださったり、わざわざ海外から本を取り寄せてプレゼントしてくれた。

その本のタイトルが『EVERY BODY YOGA』。EVERYBODYじゃなくて、EVERY BODY。
それぞれの身体に合わせた心地いいヨガを。
素敵なコンセプト☺️

画像2

その本について調べようと思って検索したら、その本ではなく、Brighton studio DAIKANYAMAが運営する冒頭の『YOGA FOR EVERY BODY』のHPに出会った。

『わぁ、日本にこんな素敵なコンセプトのヨガスタジオがあるんだ〜♪こんなスタジオで働きたいな〜!』
なんて読み進めたら、いつも通ってるスタジオで教えているMaiko先生が運営していることが分かった。

この偶然の驚きたるや。
驚きすぎて、画面を何往復もスクロールした😲
(ちなみにMaiko先生とはバースデーも一緒だった!)

『ぽっちゃり先生の誰でもヨガ』は、こうして『YOGA FOR EVERY BODY』に出会った🌻

画像3

(つづく)

🌸YOGA FOR EVERY BODY🌸
オンラインチャンネル
https://www.yogaforeverybody.tokyo/ch123

チャンネル2に私のクラス紹介動画(1分)、
チャンネル3で45分のクラス『Hug Myself 心とからだをハグするヨガ』を購入(1000yen)いただけます☺️

ヨガが初めての方でも、TRYしやすいような内容です☀️
(会員登録不要、決済の為のアカウント登録のみ)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?