見出し画像

なぜ副業をやり続けるのか?

こんにちは!ハピマイです🌼

私はなぜ副業をやり続けるか…

ズバリ!

働けなくなった時のため!です。

自分が事故にあって歩けなくなったり
家族の介護やサポートでフルタイム勤務が出来なくなったり
あまりにもヒドイ会社で仕事辞めたいのに
次が見つからない時など

人生における労働出来ないピンチ

もちろん
そんな状況にならないことも多いとは思いますが
私は備えておきたい。

自分に、身近なひとに、

何かがあった時

自分でどうにか出来る人になりたい

そんな気持ちで副業に取り組んでいます♪


私の副業は複業でもあり
色々な副業にチャレンジし
少しでもマネタイズ出来ていると
ピンチになって取り組む時にスタートダッシュもしやすいですよね。

調べる時間短縮もそうですし
自分のライフスタイルに合った副業を選べるのもポイントです

パソコンやスマホが使いにくい環境であればハンドメイドやアート制作とか

自分のコンテンツを発信する時間がなければSNS代行とか

自分の可能性を増やしておくだけで
将来の安心にも繋がりますし
何より色んな発見が出来たり知識が増える事が楽しいですよ😊

【資産を増やす】
【FIREする】

いろいろ副業の目的があるとは思いますが

そこまでやりたいとは思ってないなぁとか

時間が無いし何より休みたいし。。

そんな人はまず

趣味をマネタイズする方法を考えてみてください😊

それだけでも副業に取り組む
大きな一歩目になりますよーっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?