見出し画像

出逢いは偶然 でも必然 Vol.2

完全に魅了されました

前回の記事で書いたとおり
わたしは大いにヒプノセラピーに魅了されました

魂に触れる経験
内なる自分と対峙する
過去の自分とも対峙する

潜在意識の自分と対話し
自分の人生を癒し続けることで
顕在意識すら変えていく


わたしは虐待を受けたわけでも
事故や事件に巻き込まれたわけでもない

でも、ささいな小さなほころびが
わたしの心に傷となり
自分の歩みに足かせとなっている

だからこそ、誰にでも小さな傷はあるのだと
そう思えるのかもしれない

もしかしたら、そもそも忘れているだけで
実は存在しているのかもしれない

ヒプノセラピー基礎講座を受講

思い立ったら吉日タイプのわたしは
帰りの電車の中ですぐに講座について調べました

1月下旬の2日間講座!!

現地に行くか、どうするか?
今回はオンラインで受講をし
まずは見識を深めよう!!!

場所はどうする?
セラピーを受講生同士でかけあう時間もあるため
リラックスの出来る場所であるのは大前提

最初はホテルのワーケーションを?と思いましたが
それもしっくりこず・・
結局選んだのは漫画喫茶の鍵付き個室

インターネット環境も良く
飲み物も豊富、さらにソフトクリームもあると言う
とても快適な環境での受講をしました

脳をフル稼働する気付きの2日間

初日の8時間は、脳みそがパンクw
自己紹介に半日かけ、それぞれの背景を深く深く知る

なぜヒプノセラピーにたどりついたのか
それぞれの抱える悩み、家族構成
現状の問題・課題・解決したいこと など

それはそれは深く、時には涙を流す人もいるほど
自分についてを話す時間になりました


初日はとにかくグッタリするほど集中し
こんなに学びの時間を経たのは何年振りか?と言うほど
疲労困憊になりました

その日の夕食すら考えることができなかったほど

30分ほど横になり家族の中で自分に戻る時間を持つと
やっと今日あったことを話せるようになりました


2日目は実際のセッションが待っています

今まで、未来を描くためのワークや
イメージワークは沢山やってきていますが
自分自身が催眠状態を導き
暗示療法を行うのは初めてのこと

でも、不思議と気負うこともなく
驚くほどスムーズに導くことができました


あとで考えてみると
自分は何もしていなかったかのよう

ただ、お相手の見ているイメージに寄り添い
それを言葉にしていただけ

セラピストが何かをするのではなく
神とのパイプ役、媒体となり
ご本人の思いを言葉にしているだけ

どんなクライアントさんが来たとしても
その人の魂の本質は輝いている
そこから目をそらさずにいること

自分の価値観や固定観念を入れず
そのままを受け入れる

クライアントが自分の内なる神と繋がれば
繋がりたいと言う意識があれば
繋がることができる
それを信じる

未来が変わる

今回は暗示療法を自分のものとしました
見たい未来を確実に自分の内に取り込み
その自分になることを決めた自分

今まで以上に2023年すべきことが明確になり
確実に前進していきると思えるようになりました

コンサルをさせていただいているお客様たちにも
未来を明確に手にしていただきたいと思っています

お気軽にお問合せください


よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、今後のクリエイションに役立てさせていただきます。そして、また、どなたかのお役に立つ。そんなエネルギーのスパイラルを、築いていきたいです。