見出し画像

何を選び何を大切にするか

112回は一緒に感動し、経験したい

小学2年生の息子
あと4年一緒に週末でかけてくれるとして
56週×4年で224回

でも実際に出かけられるのはその半分
2週間に1度とすると112回

112回のうちには大会もあり
妹のためのおでかけもあり
そう考えるととても限られた貴重な時間である

どこに行き、何を見、何を感じるのか
親子で同じものを見ても、きっと感じることは違う

子どもとの時間を大切にしたい

わたしが切にそう願うのは
高齢出産だからと言うのもあるのかもしれない

独身時代にOLとして
自分だけのために時間もお金も使ってきた
贅沢だったな~と思う

単価ももちろん今より高め設定
家族となると敷居は相当高いお宿
大人の遊びは山ほどしたと思う
そもそも子どもお断りのところも沢山あった

共にいる幸せ

今となってはそれもいい思い出となり
贅沢をしたからこそ
お金を使わずとも、どれだけ楽しめるかも
知っていると思う

それがもしかしたら
その時期にしか経験できないものを享受する
最高の贅なのかもしれない

日の出前の鳥のさえずり、飛び立ちを知る
日の出を拝みながら朝食をとる
寒さの中で飲むスープのおいしさを感じる

季節の花を香り愛でる
芽吹きを肌で感じる
新緑の移り変わりを知る

雪解けの逞しさ
春のエネルギーに包まれる

立春を経ての決意

精進湖が凍り、雪化粧をし
そこから富士を拝むのは貴重な経験

そんな中で決意した

仕事も120%楽しむけれど
それ以上に子どもとの時間を大切にしよう

家族のサポートがあってこそ
わたしは仕事をすることができる
その事実を忘れないように

働ける環境を整えてくれる
家族に感謝しよう

お気軽にお問合せください



よろしければサポートお願いいたします。 いただいたサポートは、今後のクリエイションに役立てさせていただきます。そして、また、どなたかのお役に立つ。そんなエネルギーのスパイラルを、築いていきたいです。