見出し画像

背伸びする人生は、辛い。

良い成績をとって
良い学校へ行って
良い会社に入って
良い結婚をして
良い家を買って
良い子供を産んで
良い出世をして・・




人と比べたり
世間一般と比べて



一度、背伸びをすると
その後も、ずっと背伸びをする
人生になりがち。



一度、背伸びをすると
元の自分の身長になるのが怖くなる。



本当の身長になったら
生きていけないんじゃないか。
そう思うと
キツくても、背伸びをし続けてしまう。



私も、そうだった。
だけど、本当の身長になっても
大丈夫だった。



見栄を張らず
等身大の自分でも大丈夫だった。



ほんわかとした日常。
そこに、私の求めていた生活があった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?