見出し画像

そんなこんなでわたしの軌跡③ヒーラボ編

こんにちは。はぴです。2021年、ヒーラボとの出会いをきっかけに、私の人生は大きく転換することになりました。ただいま、今までにかじってきたことを紹介しております。

今回は愛すべき変態の巣窟、ヒーラボについてです。主にまっちんの(ポンコツの)すごさを紹介する内容となっております。ぜひ最後まで読んでくださいね。

まっちんのnoteはこちら


ヒーラボとは、偉大なるポンコツヒーラーまっちんが運営しているオンラインサロンです。

2020年12月にに設立されたヒーラボに入会したのは2021年3月ぐらい。半年ぐらいぐずぐず悩んだ気がするけど、周りから見たら「あれ?」っていうスピード感。

入会理由は「三日月ヒーリングが習いたかった」から。レイキは目に見えないし、変化の指標がない。いいものとは思っているけど、説明しづらかったから、裏付けする方法が欲しかった。自信がなかったんですね。

直接受講したくて、まっちんにお願いして、当時開いていた中野の整体院まで通いました。はじめましてのまっちんは、室内でも帽子をかぶった黒ずくめのお兄ちゃんでした。そのヒーリングと言ったら!!微細な粒子の砂がさーーーっと内臓を通り抜けていく感覚・・・(体感はいい)。めちゃくちゃ感動したのを覚えています。

4回通って1回はオンラインで受講、5月に無事に三日月ヒーラーとなりました。

三日月ディプロマ

ディプロマがめちぇくちゃかっこええ・・・


三日月ヒーリングのいいところは、とにかく手軽。

大まかな流れやポイントはきちんと教えてくれるのですぐに活用可能だし、深めようと思えばいくらでも深められるし、自分のやり方にアレンジ可能。

体に興味があれば、楽しんで学べて活用できると思います。


で、なぜかリアルベントに参加することになったのも5月。名古屋のオフ会のつもりで参加した打ち合わせがイベントの打ち合わせだったっていう・・・人生何が起こるか、わかりません。

ラボ祭りチラシ

これがとにかく、めちゃくちゃ楽しかった!!浴衣着てへらへらしていただけだけど。

ラボ祭り

風呂桶伝説も生まれましたね。なつかしい。

いつみんのパワーはすごかった!!



11月は京都でイベント。これも着物着てふらふらしてただけなんだけど、いやー、たのしかった!!

画像3

画像4

セミナー始まったとたんにレンタルスペースにUber Eatsの電話の電話が鳴り、配達のお兄ちゃんたちが何人も来たなあ。まっちんにホテルの部屋から閉め出されたり(留守番中に寝落ち。鍵は中に・・・)。

京都


まっちんとのコラボイベントも。

11.21イベ

この時は開催時間ギリギリになってまっちんと連絡が取れず(健やかに寝ていた)、遅刻して生土下座も拝みました。



2022年に入り、ヒーラボとまっちんはさらに飛躍しようとしています。

2021年は、数々の伝説を残したイベントのほかにも、ヒーラボで三日月ヒーリングカードが制作・販売されました。今年はすでに絵本製作プロジェクトやリアル店舗プロジェクトが動き出しています。

今後のまっちんの活躍と、サロンのぶっとびが楽しみです!


はぴは、

4月にみのりんと兵庫でイベントを

5月にsoraさんと京都でイベント参加を

それぞれ予定しています。詳細が決まり次第、Twitterやinstagramで告知いたします!


改めて振り返ると、2021年はいろいろやったなあ。8月以降はイベントと並行してアクセスバーズやエンパシー協会認定講師講座、認知行動療法講座受けて・・・変態だな、やっぱ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?