見出し画像

色々やったけどさ、結局どうなのさ??

こんにちは。はぴです。
これまで何回にもわたって
私がやってきたことをアウトプットしてまいりました。

ここからが私が伝えたいことです、はい。

でさ、色々やってきたみたいだけどさ・・・

結局どうなのさ???

ここですね。
まさにここですよ。

あくまで独断と偏見で、比較検証してきたいと思います!!
(あくまで!!個人の見解です)


現代霊気マスター(施術したり伝授したりできます)

アクセスコンシャスネス🄬
 バーズファシリテーター(施術と、資格取得講座ができます)
 フェイスリフトプラクティショナー(施術できる人)

日本エンパシー協会認定講師(協会の講座で教えます)
 セッション講座修了(エンパシーセッションができます)

JADP認定上級カウンセラー(カウンセラーとして開業できます)
 ここでは友人に学んだ認知行動療法に焦点をあてます

分子栄養学
 独学で実践中。1年以上プロテインとサプリメントを摂っています。

すべてに共通するものそれは、
「じぶんにつながる」
「自分を知るため」
「今よりもっと良くなるため」

これ以外にありません。


古代昔から人間のテーマなわけですよ、
自分とはなんぞや?ってね。
今の日本は目に見えるもの、科学で証明できるもの以外はすべてアヤシイものとして見られることも多いけど。
そんなこと言ったら人間の心だって命だって目に見えないわけです。
科学で証明できてるものなんて、この世の中の10パーセントにも満たないと言われているし、わかんなくて当たり前。



じゃあ何を信じるか。
自分を信じるしかない。
これが私の中の答えです。




自然に生きよう
ありのまま生きよう
だって、私もいち生物であり
地球の一部であり、宇宙の一部だから

私が、いいというものをやっていこう



だから、勧めません。
ほんとは声を大にして勧めたい!!
いっしょにやろうよぉーーーって、言いたい!!!

でもね、肝心なのはここだと思ってます。
自分で決めること
自分の人生は自分で選択すること

だって、だって・・・
家族が、子供が、お金が、世間が・・・・
めちゃくちゃ分かります、私もそうだったし、今もまだそうだから。

それに合う合わないがあります。
これはもう、自分の声を聴くしかない。



自分の声・・・
体も心も、常に声を発しています。
感情、体調、直感・・・


私は、これらの声を無視して生きてきました。
ペタッと、蓋をして。
そんな人の方が多いのではないかな。
怖いんです、人が。
どう思われるか、何言われるか。

もしも迷ってるなら。
信頼できる人を通して、ドアをノックしてみてください。
ドアの向こうは、どんな世界が広がっているんだろう。
合わなければ、引き返せばいいんです。


ここからはこんな人にお勧め、という風にまとめてみました。
(何度も言いますが、あくまで個人の見解です!!)

当たり前のことですが、一回じゃ変わりません。
              
(いや・・・変わるか・・・)
いいと感じること、体が求めることを、
継続してもらえるといいと思います。


現代霊気
・体調面、心理面含めて自分を整えたい人
・穏やかに、心安らかに生きたいと願う人
・「癒し」という言葉にピンとくる人
・ヒーリングをできるようになりたい人(伝授)
・コツコツ積み重ねるのが好きな人(伝授)

アクセスコンシャスネス
・めんどくさいのは抜き!!人生もっと楽しみたい!!人
・体や心にいろんなものをまとってるなあ、と感じる人
・未来を自分で創造したいと願う人
・変化のスピード感を楽しめる人
・英語に抵抗ないとさらによし

カウンセリング
・話を聞いてほしい人
・自分で自分の問題を解決できるようになりたい人
・「指導」を受け入れられる人
・認知行動療法(CBT)に向いてる人は
  書くのが苦にならない人
  思考ベースで最良を導きたい人
  繰り返しの作業と向き合える人
  
エンパシー講座・エンパシーセッション
・対話することを大切に思う人
・エンパシーの技法を身に着けたい人
・共感について興味があり、勉強したい人
・自分を見つめなおしたい・自分の思いにたどり着きたい人
・社会に役立てたいと思う人

分子栄養学
・体を変えたい人
・口から摂取することを習慣づけられる人
・最新の情報にアンテナを張ることができる人


思いつくままに書いてみました。
ピン!と来てくれたらうれしいです。




はぴ
現代霊気マスター(施術・講座と伝授)
アクセスバーズファシリテーター(施術・資格認定講座)
アクセスフェイスリフトプラクティショナー(施術)
日本エンパシー協会認定講師(講座開催・セッション)
JADP上級心理カウンセラー

施術・講座・セッションのお問い合わせは
TwitterまたはのInstagramのDMにて
(ホームページ・公式LINE準備中)

Twitter

instagram

日本エンパシー協会公式ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?