見出し画像

都道府県

小学3年生の次男。
そろそろ社会科の勉強も
暗記ものになっていく。

小さい頃から
【社会科ソング】や【理科ソング】という
CDを聞かせていた。

次男が遊んでる時 さりげなく聞かせる感じ。

なので
童謡やアニソンを歌うように歌える。

長男の時もこの作戦で
理科も社会科も興味を持ってくれた。
我が家の息子たちには
得意だと思い込ませることが大事。

もちろん
聞き流すだけなので
デタラメな歌詞で歌うけど  それで良い。

そろそろ本格的に…と思ったけど
なにしろ勉強嫌い次男 。
どうしたものか ( ̄~ ̄;)

最近
やっと“桃太郎電鉄”のゲームを
楽しそうに やるようになった次男。
このチャンスを逃すものか!!と
桃太郎電鉄関連の【都道府県大図鑑】を買ってきた。

さて
母親の作戦にのってきてくれるかな。

何かのご縁で
読んでくださった方がいらっしゃいましたら
ありがとうございます m(_ _)m 感謝♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?