見出し画像

98歳のパワーすごい!

私はエステティシャンですけど、英語の家庭教師もしています。(中学生のみですよ)
で、その生徒さんのお母さんが整体師さん。おしゃべりが始めると止まらない2人。
一昨日の家庭教師終了後、楽しいおしゃべりタイムがスタート。

お客様の中に会って欲しい人がいる。

98歳で一人暮らし、自炊もするし、行きたい場所に1人で行く、パワフルなおじいちゃん。
おぱみに会わせたーい❤️と言ってくれたので、私も会いたーい❤️となり
早速本日会ってまいりました。
(わくわくが止まらなかったのはこのせいです)

14時にお宅訪問、
『初めまして、こんにちは』
初対面でも人見知りを全くしない私。
シャキシャキのおじいさまに促されて着席。

私達が到着する30分前くらいに少し体調が悪くなって横になってたというおじいさま。
整体どころじゃないじゃないか!
と思ったのも束の間
話す話す
おしゃべりが止まらなーい。

98歳には見えないお肌、体格、
どこに行くのもシャキシャキ歩く。

戦争の話、戦友の話、経営の話、海外の話、人を見る力の話、女性の話。ウフ
どれもこれも本が何冊も書けるくらいのボリューム。

中でも心に響いた言葉2つ

『明日が来ないかもしれない
こう思いながら生きてる。』

『何かを習う時は自分がそれを人に教えること前提で習いなさい』

そうだよ
誰にも分からない明日。
だから今を一生懸命に生きる。

おしゃべりしながらパワーアップしていくおじいさま。
人と会って語り合うことが
もしかしたら1番の元気の源。

整体ももちろん施して、元気になったからデパートまで連れて行ってくれ。って。どこまでも元気‼️

またお会いしましょう😁と言って
ハイタッチをしてお別れしました。

またお会いしたい
そんな人に会えた今日はなんて素晴らしい日なんだろう。
また会いたい!と誰かに思ってもらえる生き方をしよう。
そうしよう。

今日は天気も最高に良くて
全てがうまくいきました。

ありがとうございます。

ここまで読んでくださって
ありがとうございます。

スキやコメントや質問いただけると
縄跳びの凄技できるくらい喜びます。

あ。背は150㌢です。


いただいたサポート代は今後の活動に役立てていきます。今後の活動予定→子どもたちの居場所作り、お母さんたちの居場所作り、全国を巡るエステキャンピングカー。