見出し画像

そうだよ!人の為に動くから喜びが溢れるんだよ

こんにちは☻
おぱみです。

ここ何日かnoteおサボりデイズでしたね。

前回の白蛇様はまだ解決には至っていないのですが(まだ友人宅に朝現れる)

『災いが起こる前にできること』
『災いが来る前に用意しておくべき
心構えと荷物』
この辺りを意識しながら日々過ごしております。

さて、今日の本題
私は自分の為に動くことが
大の苦手です。
逆に人の為なら、底なしのパワーが
出てきます。
だけど自己犠牲とか我慢とか
そんな領域ではございません。

好きでやってること、
やり始めることのきっかけが
大体人の為スタートなだけなのです。

昨年11月から内職というものを
始めたんですよね。
自宅でコツコツ何かを作る、
そうあれです。
本業はエステティシャン
生きていくお金がないわけじゃない。
だけど始めたんです。
きっかけは、あるお客様が
『内職が忙しすぎて猫の手も借りたいくらいだ。』このセリフでした。

すぐに行動。翌日その会社を訪問し、お仕事を引き受けることになったのです。

おぱみ2022年11月45歳内職を始める。

生まれて初めての内職
手始めに作って来てとお願いされた品を納品に行くと
『上手!綺麗にできてる!このままお願いしても良い?』
と、すごく褒めてくださったんです。

嬉しかったですね。

内職ってお金にならないとか
行って帰るだけでガソリン代が、とか
そんなマイナスな意見たくさんいただきましたけど、
お金がいくらとかは考えていないのが私。
お客様が少しでも楽になれば良いなとの思いから始めたこと、
そこから始まったこの副業。
実に楽しいのである。

最近思うこと
この自宅でできる手作業のお仕事。
引きこもってる方や働きたくても働けない方に教えたいなぁと。
内職の良いところは
自分一人でできる。(好きな時間に)
お金がもらえる。
ここです。

引きこもりのご家族と一緒にいる方の心理はこんな感じかな?

家の中にいて、何もしなくても食べていけるって良い身分だね!

逆に引きこもってる方の心理は?

この先どうなってしまうんだろう…
人に迷惑ばかりかけてる自分は要らない存在じゃないか?
生きてるだけで申し訳ない。

これ私の推測なので、全く違っていたらごめんなさい。

もしこの悪循環の空気が家に流れていたら、そこに新しい風を入れて空気を入れ替えたら良い。
その新しい風が内職。

内職の求人をされている会社のみなさまへ。オラに力を分けてくれ。

まずは自分の住んでいる地域から
笑顔の連鎖を作っていきたいです。

人の為に動く
『働』
って書くんですね。
私にピッタリ


ここまで読んでいただきありがとうございます。
実際に引きこもりで悩んでる方のご意見やご家族のご意見、私と同じように人の為に動くことが好きな方のご意見。質問、応援コメントお待ちしております。
スキやフォローもありがとうございます。片手側転しながら喜びます(できないできない)

今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ〜



いただいたサポート代は今後の活動に役立てていきます。今後の活動予定→子どもたちの居場所作り、お母さんたちの居場所作り、全国を巡るエステキャンピングカー。