見出し画像

地球で生きる

みなさま
こんにちは
おぱみです

今日はAouekoさん

の記事を
読んでいて
これが伝えたいと思ったので
ペンを取りました✒️
(実際紙に書くのも良いわよね)

さぁ!まずはこの記事をお読みくださいませ╰(*´︶`*)╯

いかがでした?
文中に
ね?

嗅覚とか触角とか、なんか大事な機能が失われたような気さえした。

触角があるんです

『大事な機能がしっかり働いてるんだよ!』
おぱみ叫ぶ(音読してますので、声出ます)

こういう量販店に並んでいる、大量の服飾品や物品、食料品を見ると、いつももやもやしてしまう。

そのモヤモヤを
直感と呼ぶ

この記事を読んだ後に

私は息子の高校の英語の教科書を
思い出したんです。
ファストファッションが売れる裏側
●どんな人が働いていて
●どのくらいの賃金で働いているか?
●そして自分たちにできる事は何だと思う?って内容の英文だったと思う。
(かなりザックリ)

私なりに調べて
こんなサイトを見つけました。

ファストファッションの労働問題
ガンジーの名言も良い‼️
大火事の事故も悲惨でしたね😫

ここで初めて知ったけど
映画があるのですね?
これは観たい

地球で生きる私

人らしい生き方を
今一度考えさせられる
Aouekoさんの記事でした🥰

ありがとうアオウエコさーん🫶

今日も地球に感謝🌏
呼吸ができることに感謝🥹
家族が生きていることに感謝👨‍👩‍👦

本日は以上です。

お読みいただきありがとうございました🥰

みなさまが生きていることに
感謝🫶

おぱみ

いただいたサポート代は今後の活動に役立てていきます。今後の活動予定→子どもたちの居場所作り、お母さんたちの居場所作り、全国を巡るエステキャンピングカー。