見出し画像

noteEXPO後!気になる「色」で目標設定してみた!

タイトルやサムネ通り、
「色」についての話になるが
今回は「色」と言っても

カラーセラピーについてのお話


カラーセラピーって何?と知らない方の為に
簡単に説明すると
複数のカラーの中から気になる色、
好きな色を選んで、
その選んだ色から深層心理だったり、
抱えてる問題だったりを、再認識?
そしてセラピストさんと会話をしていく中で
癒されながら、より本来の力や自分らしさを
気付かせてくれる。
みたいな感じ。



今回この「カラーセラピー」を受けて
先週末に開催された
【noteEXPO2021】のイベントで「叶えたい夢」を
記事にしましたが、より具体的に目標設定しちゃいました!!

そんなカラーセラピーを始めて知ったのは
今回登場する彼女に会ってから。

実は、鹿児島に帰ってきて、知り合ってから
かれこれ7~8年経つんだけど、
数年会っていない期間もあり。
なのに、なぜか久しぶりに彼女に会っても、
なんでも話せちゃう。

不思議な人www

おそらく、私の一番弱い所や、
他の人に知られたくない事を
誰より知ってるかもしれないし、
大人になってから他人様の前で嗚咽しそうなぐらい泣いたのも彼女の前だけかもしれない。

なぜか、
【カラー】+【彼女】=私を癒し泣かせる
となってしまう。


去年、最愛のワンちゃんが天国に行った後、
完全にペットロスになって、
何をしてても涙が出てくる状態に・・・
その時も「助けて・・・」って彼女に連絡して
セラピーを受けた。

なぜか、癒されるし終わった後に
「うん!わたし大丈夫!」って思えるんだよね。

そんな彼女については↓

オンラインでもやってるみたいだよ!

そして、今回。
久々にカラーセラピー受けて来たんだけど
そしたら、なんと!
選ばなかった色にも意味があるみたい!
って始めて知りました!

たしかに、なんで選ばなかったんだろう。
って改めて思った。

そして選ばなかった色「マゼンダ」
といっても、カラーセラピーで使われているマゼンダは「血」の色。
なんだか怖そう😱
すると「イエス・キリストが人類の為に流した血」の意味もあるそうで
なんだかもっと怖いw

だけど、犠牲になった血でもあるけど
人類の為になった。
また、熟れた果実が鳥たちに突かれて犠牲になってるように見えるけど
その鳥が種ごと食べて、また飛び立った先でその種が芽を出す。

って話をしてくれたんだよね!


それを聞いて、はたと気づいた。

一瞬犠牲になってるような出来事も
回りまわって私の思いつかない素敵な未来に
種を蒔いてくれてるのかも。

あぁぁぁぁぁ
そういう事かぁ。
わたし、目先の利益にばかり
囚われていたかもしれない!

って気づいたんだよね!

それ以外にもゴールドを選ばなかったんだけど
簡単に言うと、私には明確な目標、計画が足りないらしい。
いや、確かにそうだ。


先週末にあった【noteEXPO2021】で
叶えたい夢を書いたけど、
具体的に何がどのようになったら達成なのか。
明確な数値やレベルが曖昧過ぎた。

うん。目標設定しよう。

って事でですね!
私、三ヶ月以内に有料記事で収益を1円以上作りますwww

我ながら
ちっちゃ!!!www

でも、良いんです!
これを書いている今、
有料記事をどう設定するのかも
まったく分かっておりませんw

小さくても、やった事なくても
一歩踏み出す!そう決めました。

3ヶ月以内に1円以上w
設定しました!


と、ま~
こんな感じで、カラーセラピーで
新たな考え方や小さな目標設定まで出来ちゃった✨

ぜひ、カラーセラピー受けたことがない方は
試してみるのも良いかもよ🎵

追伸
今回の内容をスタエフでも配信中︎ ⋆︎*

ありがとうございます❤️サポートされた時の嬉しさを他の方にも体感して欲しいので「愛のバトン」って事で他noterさんをサポートしに行きます!!