見出し画像

魔法少女が可愛すぎる

最近、娘のシュー(中1)が、クリィミーマミに
ハマっている。
と、いうのも今年クリィミーマミが40周年で色々グッズが出ているから。
100円ショップで見つけて大ハマり。
私はドンピシャのクリィミーマミ世代なので私までハマっちゃったよね。

クリィミーマミに限らず、魔法少女が持つ魔法アイテムの可愛いさ!ステッキとかさ、コンパクトとかさ、ハートとかキラキラとかピンクとか!
乙女心わしづかみのあのデザイン。
アラフォーの今でもおば心をわしづかみにされるわ。

そんなわけで、久々にクリィミーマミのアニメを見た。主題歌なつかしー!!
🎵デリケートにスキして🎵
なんだかよく分からないが少しエロさを当時から感じていた。更に、声がね、少し鼻にかかった何とも言えない鼻声なのよ。それがまたエロさを感じる。40年経った今も同じように思った。

アニメは画像の雑な感じとか、やたら入る効果音とか、どうでもいいギャグとか、そのくだりいる?とか、見ていてツッコミどこ満載で面白かった。懐かしい…。

時代は変わっても乙女は魔法少女が好き。
可愛いって思っちゃう。 
子どもの頃からよくオリジナルの魔法少女の絵をよく描いた。何十年ぶりかに描いても、やっぱり楽しかった。

キャンディキャンディ世代でもあるので
フワフワツインテールが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?