見出し画像

バズらせるためにするべき3つのこと

SNSやメディアをやっていたら、「バズる」ということに憧れを抱いたこと、ありませんか?
「バズる」って影響力があるっていうことですから。

メディアだとしたら、一気に何万PVを獲得することもできます。

私も、そんな影響力がある人になりたいなと思って日々活動しています。

ではどういう記事やメディアや投稿がバズるのでしょう?
考察してみた結果をご紹介します。

・戦略をたてているか

まずはしっかりと戦略を立てることが大切です。

メディアの方向性は?ゴールは?

その上で、どんな記事や投稿がいいの?というところをしっかりと戦略たてましょう。

「誰に向けて」のSNSやメディアなのかも大切なポイントです。

・ありきたりの内容になっていないか

「よくある内容」だと特に驚きもないですよね?
「今までに知らなかった内容」や「知らなかった価値観」だからバズるのです。
そのため、最新の情報をキャッチしておくことが大切です。

・コツコツやっているか

上に戦略とか内容が大事だという話を書きましたが、実際バズるかどうかは誰にもわかりません。(わかったら楽ですよね)
自分だと力作!と思ってもまったく見られていなかったり、逆に、適当に書いたものが意外と見られたりということはありませんか?

結局のところ、コツコツ努力できるかどうかが一番大切な気がしています。

最近はあんまり聞きませんが「楽して稼げる」って一時期よく耳にしましたが、そんな話はありませんし、何か成果を作るには、結局努力だなぁと思うのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?