見出し画像

必要とされていない!?ダメダメ会社員

noteを再開することにしました。私の歩んできた道とともに、色んな発信を今後していければと思います。

私の今までの会社員人生(ざっくりと笑)

22歳でベンチャー起業に就職。最初は営業に所属するも、できなすぎて1ヶ月でやめる笑。それからWebディレクターを3年間くらいやる。ハードすぎるのと、お客さんとのコミュニケーションがとれずやめる。そのあとはコールセンター。コールセンターも3年くらいやったけど、クレームにめげてやめる。その後システム側の仕事に就くけど、わからなすぎてやめる。そのあと簿記をとって経営企画部に異動!名前だけ聞くとかっこいい!笑 けど、ほぼ事務作業みたいな感じで10年くらいいたけど、あんまり何も身についていない…笑

こんな会社員人生です笑。最初は、会社宛てにきた営業への電話に対して、営業担当がいなかったので個人携帯電話を教えて怒られたり、電話の取次も全然できなくて怒られまくった笑

出会いは28歳

28歳くらいから出会う人が一気に変わりました。会社以外で色んな人に会うようにしよう、と思ったのが理由ですが。

そこからは色んな人に会ったり勉強したり、色々自己投資をしたり。何をしたかはおいおい書いていきます。

そして今!

33歳で結婚して、今は素敵な旦那さんとやんちゃな息子と暮らしています。

仕事は、会社員もまだ継続してますが笑、それ以外に、会計の仕事2つ、Webディレクション、Webデザイン、IT講師(エクセルとか)などなど色々やっています。時間もそれなりに自由になり、自由に使えるお金も増えました。

今思うことは、女性とか、ママって、何か制限しないと行けないと思ってたけど、やりたいこと全部実現できるな!と思っています。

なので、自由に旅行にいったり、色んなことを一緒にできるママを増やしたいなと思うので、今後色んな発信をしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?