今日はちょっと真面目な話笑

最近本を読むようにしています。最近読んだ、リクルートの すごい構“創”力。これを読むと、リボンモデルについてよくわかります。

すべてのビジネスモデルにおいて、これが基本なんですって。

最近流行ってる、Uber、Airbnbも、それをもとに考え出されたとか。

たしかに、今まで盲点だったすごいサービスだなーと思います!

ホットペッパービューティー、個人的によく使うんだけど、意外と美容院とかは、今いきたい!っていう感情の人が多くて、そういう人が、すぐ予約できるシステムになっているみたい。たしかに、自分もそうだな、と思う笑

そういう視点で物事を考えられるようになっていこうと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?