見出し画像

もっと強くなる

この学校に入った中学時代にはそんなことを思ったこともなかった。

1年くらい前まで、私が軽音部に入るなど想像してなかった。もちろん音楽は大好きなものだし、無ければならないもの、ただ私に届ける力などないと思っていた。

しかし、髭男のライブに行ってから気持ちが大きく変わってきた。バンドマンってかっけー、単純な気持ちだが確かに尊敬の眼差しだった気がする。

前置きが長くなりましたが、4月に軽音部に入ってから約半年。9月4日に校内の文化祭にて初ライブを迎えました。

メンバー決めから曲決めからなにもかも悩みすぎた期間もあったけど、今はすべていい思い出です。

部員全員が出演するほうに出たんですけど、実は体育館で発表するバンドもありました。ステージで演奏するのは結構夢だったので、バンドのレベルを考えて辞退したものの正直悔しかったです。

自分にできることは今回は支えることだったから、友達の手伝いをしまくりました。それでも、ステージで輝く友達を見てたとき、あのステージに立ちたかったという思いが芽生えました。

自分たちのライブも満足のいくできではありました。直前まで全然ダメだったぶん、成長を感じて嬉しかったです。客席も満員で心臓飛び出るかと思いましたが笑、楽しすぎたライブでした。

演奏する側ってこんなに気持ちいいんだって思えました。終わったあとみんなが褒めてくれて、頑張って良かったと思いました。単純な言葉しか並べられませんが、忘れられないものになりました。

来年こそは、自分もみんなと同じステージでパフォーマンスできますように。

誰かに届く音楽をつくれますように。

もっともっと成長したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?