見出し画像

ご報告。

私、はっぴぃはっぴぃはこの4月をもってSOLを卒業します。

去年、無期限休講を発表して、復帰しますと宣言していたのですが、やっぱり違うかも…と感じてしまっている自分がいました。

SOLを聴いていない時間も多くなり、今までは自分1人で解決できなかった心の状態がいつしか1人でちゃんと処理できるようになり、もう卒業を考えてもいいのかなと数ヶ月悩んでいました。私、まだ高1なので、現役世代ど真ん中なんです。なのに、こんなこと言っていいのかな…という戸惑いもあり、ずっと卒業出来ずにずるずるとここまで来てしまいました。

自分には夢があります。音楽関係の会社に就職することです。夢を叶えるためにしなければいけないことが、段々とはっきりとしてきました。進学校でもあるので、やはり難関大学を目指しています。まだこれからの努力が大きくなるとは思いますが、未来の鍵の原型は捉えているのかなと感じています。

SOLと出会った当初中1だった私も、高校生になりました。
SOLに出会わなかったら、今の夢は絶対抱いてないし、本気でやりたいと思うことも見つからなかったと思います。そして、とーやま校長、さかた校長、こもり校長(教頭)、ぺえ教頭、そして多くのアーティスト講師陣の方々、生徒のみなさんなど、多くの人と巡り逢えたことにすっごく感謝しています。

SOLを卒業しても、私がSOLの生徒だったことに変わりはないので、覚えてくれてたら嬉しいです。これからは、少し高い位置からSOLを見守ろうと思います。ビッグニュースのときは登校するし、普通のときもしれっと登校するかもしれないです笑。

SOLは私に居場所があると教えてくれた大切な場所で、大好きな学校です。この学校の生徒になれて幸せでした!

起立、礼。さーけーべーーーーーーーー!

RN:はっぴぃはっぴぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?