見出し画像

ゆったりと振り返ってみる

こんばんは。もう大晦日ですね。

今年は本当に色々なことがあったなと思います。

精神疾患が本格的に発覚して、思うように体を動かせないもどかしい日々を過ごしてきました。
どうしようも出来ないけれど、それが苦しくて、なんで?って自暴自棄になってしまうことも多かったように思います。

その度に支えてくれたのは音楽でした。

推しの笑顔や歌の歌詞に何度も何度も頑張ろう、耐えてみようと思わされる毎日でしたね。

ジャニーズ事務所が無くなってしまったこと、その影響が何の害もない推したち、タレントに及ぼされたこと。
こんなことは誰もが予想していなかったことなのかなって思います。

永遠なんてない。よく言われる言葉だけど、当たり前が目の前で消えてしまうことを自分の身や心で体験した1年でもありました。

ジャニーズだけじゃなくて、髭男の聡くんだったり、櫻坂のみいちゃんも休養という選択をしました。

私にとって、彼らは生きがいでもあるから。
だからこそ一生に戦えてるそんな気持ちにもなりました。

ライブハウスデビューも致しました。
地元のバンドがステージで見せるライブに感動したことも何度もありました。自分がステージ側の人間だったことも経験させてもらって、本当に幸せでしたね。

まだまだ思い出せば出すほど色々蘇ってくるし、本当に激動の1年だったと思います。

来年はどんな年かな。

3月で今の学校をやめて、通信制に転校する予定です。

自分の体と正直に向き合いながらも、受験生としての1年が始まります。

今の私に未来のことなんて想像できないけれど、1年後、理想の進路に少しでも歩めますように。

そして、助けて貰っている推したちともたくさん愛を共有できますように。

みなさんにとっても幸せな年となることを祈っています。

それでは良いお年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?