見出し画像

高知の氏神様

お久しぶりです!皆様お元気でいらっしゃいますか?最後に記事を投稿してからだいぶ経ってしまいました。

今日は、以前に体験した不思議なお話を書いてみますね。

私は四国が大好きです。四国っておいしいものが多くて、見るものもたくさんあって、何度行っても飽きません。香川のおうどん、お菓子のおいり、徳島のラーメン、温泉、高知県のカツオのたたき、水族館、愛媛のみきゃんに秋山兄弟・・・などなど枚挙にいとまがありません。

これは昨年、高知県に行った時のことです。高知市には『ひろめ市場』というフードコートがありまして、そこにその日の朝に捕れたカツオのたたきを食べさせてくれるお店があります。魚の苦手な私も、そこのカツオのたたきだけは食べられるので、高知に行ったら必ず寄ります。

その日もそこでカツオのたたきを食べてから、市場の横を通った時のこと。

突然、ポーンと頭の中に声が聞こえました。

「高知のこと好きでいてくれてありがとう!!!」

私は時々こうやって不思議な声が聞こえることがありまして、それは突然自分がその時思ったり考えたり全くしていないことなので、アレ?、となります。

その時も、カツオうまかったなー(^^♪、とは思っていても、高知のことは考えていなかったので、びっくりしてふと横を見ると、神社がありました。

多分そこの神様がお声を掛けて下さったのかな、と思いました。

現世では、自分の言いたい事や伝えたい事は一つずつ整理しながらでないと相手に伝わらないけれど、あの世では自分の言いたい事が2つも3つも同時に伝えることができるようです。

と言いますのも、その時にやはりその神様の思いが同時に複数伝わってきたからです。

それは、その神様は高知の氏神様で、そこの土地やそこにゆかりのある人々を守ることに本当に一生懸命だ、ということです。なのでもしその土地にご縁のある方は、悩みごとなどがあれば、その神社にお参りすると良いかも知れません。

ありがたいですね。はぴふる(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?