見出し画像

これからのイベントに必須になるかも!


どうも、はぴです!
皆さんイベントなど参加してますか?

僕は3/19.20にありました、
hololive 3rd fes. Link Your Wish Supported By ヴァイスシュヴァルツ』の2日目のイベントのみ参加してきました!

LIVEの抽選は当たらず、オンラインでLIVEを観戦。
友達と家でご飯食べながら観てそれはそれで楽しかったけど、やっぱ現地でLIVE観たかった😭


イベント会場では色々と観れてめちゃくちゃ楽しかったです!
ただ物販に並ぶのが地獄でした…笑


そんなイベントに参加する時にとある事件が起きたのでその話を今からしたいと思います。
むしろ今回それがメインになります!笑

これは単純に僕が悪いので気をつけてね!という話なんですが、このコロナ禍になってからイベントに参加するのが初めてだったので『常識』がかけてたのですが、イベントによっては『ワクチン接種券』を持参しなきゃいけないという。

単純な話、ワクチン打った人しか入れませんよ!その証拠を見せてね!という感じです。

当日、僕はそのことを知らずに、友達と会場に行き、列に並ぼうとした時にアナウンスで知りました。
広島から幕張メッセに来た身としては頭が真っ白になりました笑

何か方法はないかと友達と色々調べたのですが、1つしか方法がなく…。
それが『接種証明書』というアプリです。



これさえあればワクチン接種券を持ち歩かなくても代わりになるからいいみたいです。

友達はそれでいけたのですが、なんと登録するにはマイナンバーカードが必須!
僕の手元に申請はしたけどまだマイナンバーカードが届いてなかったので登録ができず…。

登録はマイナンバーカードさえあればものすごく簡単なんです!

この手順で登録終わります!
今日僕の手元にマイナンバーカードがやっと届いたのでさっき登録しました笑

あんな思いはもう嫌だ…((


余談ですがイベント当日、ダメだ、もう無理だ…と思って係の人に何か方法はないかと聞いたところ、ワクチン接種予約のメールとかありませんか?と聞かれ、それを見せたら入れました!笑

ですが、こんな不安な思いするぐらいなら接種証明書アプリを登録しておくといいと思います!笑

今後のイベントで必須になってくるかもしれないんで登録できる人は登録しておきましょう!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?