見出し画像

note運営会社さんへ提案です。

noteクリエイターの花やです。「読者に伝わるように校正します。以下が私が提案した内容です。

読者アカウントの新設

私は、note運営会社にクリエイターアカウント別の読者専用アカウントの設定を提案しました。このアカウント設定によって、読者の方が気軽に記事を閲覧できるようになり、より利用しやすくなると考えています。

また、プライバシーの保護に十分配慮し、アカウント連携ができると良いと思います。読者アカウントの導入によって、クリエイターの魅力ある作品や記事が読者により多く読まれるようになることを期待しています。

また、読者アカウントからクリエイターアカウントへ移行できる設定も入れていただけると嬉しいです。

アプリ内決済の復活


アプリ内での決済が出来なくなったことは非常に残念です。過去のデータでも証明されているように、ワンクッション増えるだけで購買行動に影響を与えることがあるため、アプリ内決済の復活を提案しました

。Google&Appleのポリシー改訂と手数料の高騰が原因であると考えられますが、PayPayによる決済導入を検討していただければ、より多くの読者が有料記事にアクセスしやすくなると思います。

分析機能の拡充


最後に、有料・無料問わずクリエイターアクセス状況において、人工知能を活用した分析機能の拡充を提案しました。

この分析機能によって、クリエイターが投稿した記事・音声・動画などのアクセス状況を詳細に分析でき、今後の投稿に活かすことができます。

この機能を導入していただけると、クリエイターの方々にとっても、読者にとってもより良い利用環境が整うと思います。

以上が私の提案内容です。運営会社の方に届けられ、実現に向けて検討していただけることを期待しています。

最後までご覧いただきありがとうございました。この記事への『スキ』と私への『フォロー』をよろしくお願いします。また次回お会いしましょう。noteクリエイターの花やんでした。

この記事が参加している募集

このコンテンツがあなたにとって特別な存在なら、サポートをお願いします。あなたの支援が私たちの活動を成長させ、より良いコンテンツを提供できます。一緒に素晴らしい旅を続けましょう。感謝を込めてお待ちしています!