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エンタメ業界に革命を起こすデジタルクローン:その可能性と問題点

 noteクリエーターの花やんです。今回は以前からお届けしているデジタルクローンにつての最新回で、エンターテイメント業界におけるデジタルクローンの活用についてお話をしていきます。



デジタルクローンとエンターテイメントの未来


 さて本題ですが、デジタルクローンシリーズでは、これまで働き方と教育におけるデジタルクローンの活用・影響についてお話しました。デジタルクローンが実現すると、その活用が期待される一方で、その影響については懸念もあります。

そうした懸念を解決しながら活用していけるのかは今後の課題だと思っています。そして今回取り上げるエンターテイメントもデジタルクローンの活用が最も進む可能性がある分野です。

私は今後エンターテイメント業界においては大きな可能性を秘めているといっていいでしょう。まず改めてデジタルクローンについて説明をしていきます。

デジタルクローンとは何か?


 そもそもデジタルクローンは人間をデジタル上に再現する技術のことを指します。デジタルクローンは元となる人物の膨大なデータ(事前情報)を学習した上で作成をされます。

そして、元の人間と同じように振舞うことができます。現状では、元の人間の能力を超えるようなことは設計上できないようになっています。そして、元の人間が成長するのと同時に、デジタルクローンも進化していく仕組みとなっています。

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