見出し画像

デジタルヒューマン時代:次世代への進化と社会への影響

 noteクリエーターの花やんです。本日も『デジタルクローン』についてお送りをしたいと思います。

皆さんに質問

本題に入る前に皆さんに質問をしたいと思います。

  • 皆さんはデジタルクローンについて知っていますか?

  • もし自分のデジタルクローンを作れたらどのように活用したいですか?

記事下のコメント欄で回答いただけたら幸いです。

大切なお知らせです


皆様、我々の新たな冒険、メンバーシッププログラム『フィーチャーテックサークル』が始まりました。

わずかな月額600円(初月無料)で、あなたも我々と共にテクノロジーの未来を探求しませんか? 特典として、以下のものがあります:

  • 知識を共有し、アイデアを議論するための掲示板

  • 毎週月曜から木曜まで更新される最新のテクノロジートレンドを深掘りする『テクノロジーマガジン』の有料記事

  • 通常価格6,300円の豊富な有料マガジンへのアクセス

 このプランは、あなたがテクノロジーの世界を更に深く理解し、新しい視点を得るための最適な機会です。

『フィーチャーテックサークル』の世界で、共に未来を切り開きましょう。皆様の参加を心よりお待ち申し上げております。

デジタルヒューマンの新たな可能性


最近のテクノロジマガジン&フィーチャーテックサークルでは、デジタルクローン・デジタルヒューマンについて記事を配信しています。

デジタルクローンとデジタルヒューマン:期待する変化


 デジタルクローン・デジタルヒューマンが実現するとどのような時代になるのかそれにつて探求をしてきました。そしてそれが実現する上での課題もお話をしてきました。

 私自身は配信をしていく中で、デジタルクローン・デジタルヒューマンについては大変期待をしています。

記事でもお送りをしていますが、自分のデジタル分身を複数作って、多動力を実現でき、デジタルヒューマンと自分の分身が交わることで、新しい化学反応が起こることが期待できます。

それによってよい意味で社会が変化していくは個人的にワクワクします。ワクワクする楽しい社会に変化することは実に素晴らしいと思います。

デジタルクローンとデジタルヒューマン:期待する変化


 但し課題も当然あります。こちらは公開済みの記事に詳しく載せていますのでご覧ください。個人情報の扱い方や倫理上問題や雇用への影響など、あらゆることを考慮しないといけません。

未来の働き方:デジタルヒューマン時代の課題と対策


 なので一筋縄では行かないのが次世代技術だと思っています。様々な分野の専門家が議論し、そして国民もデジタルクローン・デジタルヒューマン時代に向けて、自分自身をアップデートしていくことが求められます。

そして自分がどのような影響と変化を受けるのか考える必要があります。なぜなら今までのような働き方生き方は通用しないからです。

伝統的な制度の見直しと新たな働き方


 今までの様に働いて給料をもらい週末に趣味に没頭し、家族と休暇を楽しむスタイルから大きくスタイルを変える必要はあります。

今までの在り方が通用するならこれほど楽なことはありません。ですが実情はそうではなくなりつつあるのです。

これからの本格的な人工知能・デジタルクローン・デジタルヒューマン時代を、生き残ることが出来る人間に進化をしなければいけないのです。これは明治維新・インターネットの夜明けを上回る大変革期なのです。

自動車・サービズ業・社会インフラ・教育などあらゆる業界において、一大変革に突入しています。この時代を私たちは自ら意思で歩まなければいけません。

デジタルクローン・デジタルヒューマンの時代に取り残されないために


 いつまでも、自分の中にある価値観や考え方に固執している場合でないのです。進化したければ捨てるべきなのです。新しい考えを受け入れることも必要であるのです。

デジタル空間が主戦場となる時代には、以前からたびたびお伝えしている正「社員制度廃止」や「転職すら時代遅れ」と言った流れも確実に来るでしょう。

デジタルクローンを皆さんが作るのが当たり前になる時代に、正社員に固執し転職ばかりしたりしていてはいけません。

デジタルクローン・デジタルヒューマン時代に取り残されることなく、自分自身を変えることが出来るようにしていくことが必要です。

これからもテクノロジーマガジン&フィーチャーテックサークルでは、デジタルクローン・デジタルヒューマンについて最新情報をデータなど元に解説をしていきます。

引き続き注目していただければと思っています。

また、新しく開設した『フィーチャーテックサークル』の世界で、共に未来を切り開きましょう。皆様の参加を心よりお待ち申し上げております。ご参加いただくには、以下のリンクからどうぞ。

次回の記事もお楽しみに、noteクリエータの花やんでした。

関連各記事のURL


このコンテンツがあなたにとって特別な存在なら、サポートをお願いします。あなたの支援が私たちの活動を成長させ、より良いコンテンツを提供できます。一緒に素晴らしい旅を続けましょう。感謝を込めてお待ちしています!