Whyを柔らかくする英語




相手のことをもっと知りたい、コミュニケーションをとりたい、と思った時に使える質問「Why(なぜ)」

ただ「Why(なぜ)」という質問の仕方は、相手に対して攻撃的または批判的に感じられることがある単語。より柔らかく、丁寧に表現する方法を選ぶことを心がけたい、、!

なので、代わりに使えるフレーズをまとめてみました!

  1. What led you to…?
    「…に至るまでの経緯は何ですか?」

  2. What inspired you to…?
    「…するインスピレーションはどこから来ましたか?」

  3. Can you share what motivated you to…?
    「…する動機を共有していただけますか?」

  4. How did you come to…?
    「どのようにして…にたどり着きましたか?」

  5. What influenced your decision to…?
    「…する決断に何が影響しましたか?」

  6. What brought you to…?
    「どんなきっかけで…しましたか?」

  7. Could you help me understand…?
    「…を理解する手助けをしていただけますか?」

  8. I’m curious about…
    「…について興味があります。」

  9. Would you mind explaining…?
    「…を説明していただけますか?」

  10. Can you tell me more about…?
    「…についてもっと教えていただけますか?」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?