見出し画像

ハードルを作らない

生きる上で私が1番大切にしていること、いやしなくちゃいけないこと

それは
「ハードルを作らない」ということ

あらゆるものに対して
自分の心の中でハードルを作らないことで
心の赴くままにチャレンジができる

"もし自分がこうしたら、非常識に思われないかな"
"ここでこんな事言ったら、仕事できないとか頭悪いとか思われるんじゃないか"

ハードルがあるとそんな心配をしがちだ

だから事前準備を念入りすぎるほどして
"不測の事態が起こらないように"計画をたてる
そしてやっと!!実行に移す

そんなことをしてる間に
世の中は、周りは、常に進化しているというのに

だから
何に対しても
ハードルを作らないということを意識している

何も"知らない"で心の赴くままに

そしたら自分の道がひらけてくるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?