見出し画像

特別な日と、おいしいごはん

秋は涼しくて、旬のものがおいしくて、一番わくわくし、元気でいられます。

そんな大好きな秋に、しかの誕生日に加え
特別な日が増えました。
しか太郎さんの誕生日と、記念日。

まずはしかの誕生日。
大好物のチーズに、
大人のあじがしたレーズンバター。
一気にたべてしまうには勿体ない。
〆の味にしたくて最後までとっておくほどでした。

プレゼントにもらった海の世界に詰まった宝物。

そば畑で小さな花を満開に咲かせる頃。

次に訪れるのはしか太郎さんの誕生日
小学校の教室が本格イタリアンへと変わった絶品ランチ。

パスタの上に太陽とお月を発見しました。
思わずうれしくなるふたり。

しか太郎さんよ、
お誕生日おめでとう!

大福をほおばりながら夕焼けを待ちます。
日が暮れて空が焼けるのを見守るのがわたしたちのお決まり。というのも、奈良で出会ったおじさんに教えてもらったのです。

紅葉がはじまる頃 記念日を迎えました。

秘密の場所、になりそうなスポットを見つけました。
包み込んでくれる大木のある池

街を見渡せるたかいところにあるお寺。

隣にはお山、ハーブや野菜に囲まれたナチュラルな古民家カフェ。
苦手な野菜も食べてみようと思わせてくれる盛り付けで挑戦してみました。いつも以上にゆーっくり噛み締めて、おいしさを味わいました。

おいしいは幸せ。
しか太郎さんとおいしいを次の一年も更新していこうと思います。

文:しか