スリランカ🇱🇰アラフォー女 1人旅 [第4回]3日目

さて、今日はこの旅のメインイベント、シーギリヤロックへ!

シーギリヤでは2泊

Bungalow Sigiriya エクスペディアで予約
日本円で1360円(2泊)でした

昨日のうちにオーナーに確認したかったけどあえず😭宿にいたスタッフ?にシーギリヤロックは何時に開くのか聞いたら6:30だと。ただネットの公式みると7時から。もうわからんので7時に現地に行けるよう歩いてむかうことに。近付くとわかる、もう上に人居るやん!ってことでほんと何時から開いてるのかは不明

上にもう人居る!


た、たかい、、、(2/6 2024)


チケットが36USドルとむちゃ高い!けど仕方がないと払い入場することに。

目の前にドーンと現れた岩。わかっちゃいたけど辛い、登るのが😫

まだまだ上あるなー

結構狭いので留まると後ろの人に迷惑かけると思い気力だけで登る感じに。。。意外とはやく上に到着✨マチュピチュにも似た感じの天空庭園でしたが、こちらの方が水もありきれいなーと素直に思いました

ここらへんからとまっちゃうと後ろつかえるので気力でのぼる!
猿が荷物狙ってくるので注意!あとここは風つよいのでそれも注意‼️


となりの博物館もチェック

現地ではとれないシーギリヤレディーがみれます

さて、疲れたのでいったん宿にもどることに

朝ごはん今から食べる?と聞いてくれた!
帰ったのが10時ちょっと前だったので無理かなーって思ってましたが作ってくれました

意外と豪華。タダでついてくるのさいこー


宿でいったんシャワーあびで休憩。
さて、次ばピドゥンガラにむかいます!

続きはつぎに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?