スリランカ🇱🇰 アラフォー女 1人旅[最終回]

30日スリランカに滞在し、無事に日本に帰国しました。
今回トランジットのマレーシアで9時間ちょっと時間があったので隣の三井アウトレットにも行ったりしてたら時間潰しはそこまで苦ではありませんでした

今はシャトルバスはB9からでますよ!

日本に帰ってくとやはりトイレや治安的に安心感がありますね。やっぱりホッとしました。

今回久々の、それもコロナあけてからの旅行だったのでかなり警戒しながら行ったのですが最初に書いた通りスリランカは比較的治安も良く、また人も良く安心しで過ごすことができました。

といってもやはり旅中に男の人に襲われそうになり必死で逃げて怪我をした方にもお会いしました。やはり日本ではない国であることを念頭において行動する事が大事ではないかと思います。わたしは必ず暗くなる前に宿に戻るように心掛けていました。
警戒しすぎると疲れてしまうと思うのでそこは上手くバランスをとって旅を楽しんでいただけたらと思います。

スリランカは日に日に物価の変動があると感じましたので行かれる際は最新の情報を出来る限り手に入れることをおすすめします。
(わたしは予定していたより予算がいると感じましたので)


また次の旅のためにいったん仕事を頑張ろうと思います。

お読みいただきありがとうございました。


この旅に掛かったお金(30日)

125145LPR (1=0.49) 日本円で約60476円
日本からエクスペディア予約 3250円
US$1253(1=147) 日本円で約185259円
航空券 約62000円
日本での移動費 3100円

合計 約314085円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?