スリランカ🇱🇰 アラフォー女 1人旅 [第8回]6日目

今日はキャンディへ移動です。
キャンディは特に観光の予定なく、次の日の移動のために泊まることにしました。

ダンブッラを9:30前に出発、宿でてすぐにバスに乗ることができました。その後途中から渋滞がそこそこあり2時間30分かかって到着となりました。料金は283LKR. 多分大丈夫だと思って282LKR渡してみたけど何も言われんかった 笑

さてまずは明日のエッラ行きの列車のチケットが買えるか確認のため駅にむかってみます。チケット売り場で明日のチケット買えるか確認すると冷たく明日買えとのお返事。つ、つめたい。。。

ほんとはネットで予約しとくのが良かったのですがいつ行くかわからなかったので買えず仕舞い。大体の予定が決まってからネットみるともう売り切れ😭これはもう明日3等車で恐怖の移動となるのか。。。もしくはバスで移動するか迷いますねー

まあ予約できないことがわかったので宿へ荷物を置きに移動です。
今日の宿はBlack and White Kandy Guest Houseです。ここを決めたのも駅から徒歩圏内の立地と値段から。ダブルベッドルーム 朝食なしで2000LKR. 歩いて10分以内なのですが最後の坂が。。。ケチらずスリーウィラー使っても200程でいけるみたいですので。

看板がないのでいったん通り過ぎてしまった

宿の方はとても良い人達。明日の電車のことも相談したらわざわざ調べて駅に電話までかけて確認してくれた😍まあ結局当日買うしかないとのお返事でしたがそれでも現地の人に確認できたのは安心感半端ない✨コーヒーをいただき部屋に荷物置いてこれからどうするの?と。
わたしは大きな街なのでブラブラ歩こうと考えていました。宿の方から17時からの伝統芸のショーのチケットを安く買える紙をいただきました。行かなかったら返してとのことで受け取りましたが結局行かず。 ※この紙、窓口だと3000LKRのところ2000LKRになるとのこと。

アユールヴェーダグッズが買える薬局に行きたいと伝えたら今から薬取りに行くから一緒に行こうとタダ乗りさせていただき目的のお店へ。
お店は事前に調べて知っていたBOWATTE BEHETH SHALAWA 地元の人もやっぱり使うみたいで、期待値あがり自分用に少し購入。
買い物待ってくれてたみたいでそのあと何食べたいか聞かれてビリヤニって答えたら謎の2階のお店まで連れてってくれて、別れる際に「何かあれば連絡して。必ずだよ」と念押しされ私が買った荷物も宿に置いとくよーといってお別れ。

メニューみるとちょっと高めに思えるけど地元の人いっぱいいたから観光客価格ではないみたい

キャンディの街をブラブラ

キャンディ湖
海外あるある 線路歩く
地下道は以外とおしゃれなアートだらけ

明日は電車チャレンジになります!

6日目 支出
宿代 2000LKR
バス ダンブッラ→キャンディ 282LKR
アユールヴェーダグッズ4点 3900LKR
晩御飯(チーズドーサ)1400LKR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?