見出し画像

皆さんは夏らしいことと言えばどんなことを想像されますか。
プール、お祭り、フェス、ビアガーデン、花火、などなど。

昨日転勤した友人が遊びにきたので夏らしいことをしてきました。
ご紹介します。

1.横浜赤レンガ倉庫「aroha in yokohama」🤙🌺❤️

赤レンガ倉庫「aloha」

赤レンガ倉庫の前で、「alohaフェス」が開催されておりました。
Hawaiiに来ているような気分を味わえました。ハワイに行ったことがないので、尚更気分が良かったです。ハワイの食べ物は、夏って感じがしました。🍋

レモネードジュース
かき氷

↑皆さんはかき氷をもう食べられましたか。「愛媛温州みかん」がとてつもなく美味し過ぎておかわりしそうになりました🍊🍧

2.チームラボ💫💫

念願の「チームラボ」へ行ってまいりました。豊洲に来たのも久しぶりだったんですが、豊洲の周りの景色がとても綺麗でした。昔から、よく友人がチームラボに行った写真をSNSにあげていたので、どんなところだろうと気になっていました。
行ってみると外国人ばかりでした😊異世界の空間で、体感しながら美術のアートに触れて体験型美術館のような感じでした。

チームラボ

テンションが上がりましたね。外国人の方と同じようなポーズをして楽しみました。

キメポーズ
パシャ

最初から最後まで、違った空間と景色を肌で感じることができました。
脳の中が疲れていたので、いい感じに疲労も軽減されて気分も良かったです🌺
ぜひ行ってみてね。近くに、お台場もあるし綺麗な景色も見れるからなんでも楽しめると思います。

3.東京タワー&台湾フェス

東京タワーへ行きました🗼とにかくどの角度から見ても綺麗。美しい。
実は、東京タワーに登ったのは今から10年以上前。今回登ろうと思いつつも周りの景色で満足してしまいました。中も、お土産品が多岐に渡って販売されていて見ているだけでとてもウキウキで自分が観光客になっておりました。

東京タワー

その後、御成門前で「台湾フェス」がやっていたので行きました。この看板と東京タワーのマッチ感がいいですよね。台湾で有名な「夜市」をご存じでしょうか。台湾へも行ったことがない私にとって台湾に来た気分でした。
(今日1日でパスポートなしでハワイ、台湾に行けていますね笑)

屋台台湾フェス🇹🇼

入場料は500円で、提灯を無料でもらえます🏮
色々な夜市の食べ物が多くてどれを食べようか迷いました。
「ルーローメン、さつまいもボール、マンゴーかき氷、などなど」食べました。
食べまくりですね^^

この写真をご覧いただければお分かりになると思いますが、
ここは日本ですが台湾に来ている気分を味わえると思いませんか!?

夜市🇹🇼
ランタンを空に飛ばす

願いをランタンに書いてみんなで空に飛ばして上に上がったランタンと東京タワーがマッチしてこれまた綺麗すぎて。感動しました。

夜の景色ってなんでこんなに癒されるんだろう。私の一番好きな食べ物は「夜の景色」です。心と脳が浄化されるんですよね。特に、東京は建物も多くて光がついている場所が多いから夜の景色でおすすめは東京だね。日々の疲れを、こういった非日常に費やすことって大切ですね。

夢の中のようで、素敵な1日でした。ぜひ行ってね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?