オンライン英会話サークル開催!

こんにちはTakumaです。

早速ですが、皆さんの中に英語や旅、海外好きな方はいらっしゃいますか?

私は仕事柄、英語教育の事業に携わっていますが、この3つのキーワードには3度見するほど好きです!

それは、新しい言語を学んでそれを使って様々な国を訪れたり、様々な国籍の人と交流をしたり、仕事で活用したりと、人生の幅を広げるための大きなツールの1つだと常日頃から感じているからです。

また、この英語好きが講じて、福岡で定期的に英会話カフェを開催したり、留学経験や留学カウンセラーの経験を活かしたキャリア相談を行っています。

noteを始めて間もないですが、今回は今開催を考えているオンライン英会話サークルの紹介を致します。

何故開催をしようと思ったか?

画像1

まず初めに開催をしようと思ったきっかけですが、上記に記載の通り、福岡で英会話カフェ活動という英語で自由に話せる英会話お茶会を開催している部分が主な理由です。

様々な方とお話をしていく中で、

・英語を話したいけど話せる場が無い

・英語を話せるようになりたい

・英語の勉強の仕方が分からない

・海外や旅好きな人と繋がりたい

こういった意見がよく出てきます。

その中でも私が特にサポートをしたいと考えているのが、英語を話せるようになる この部分です。

読み書きと違い、英会話に関しては自然に話せるようになる土台に達する前に諦めてしまう人がとても多いのが現状です。そんな方々に場所を問わずアウトプットの場としての会話の場を作ったり、勉強法などの様々なインプット情報の共有の場として開催出来ればと思っています。

プラン内容

ランゲージエクスチェンジ

サークルページにも概要を記載をしておりますが、ここでも少し触れさせて頂きます。

①ライトプラン

月に1度のオンライン座談会、参加者同士で英語の勉強法や海外情報などの共有を自由に行えます。

②スタンダードプラン

月に2度のオンライン英会話、月に1度のオンライン座談会、参加者同士で英語の勉強法や海外情報などの共有を自由に行えます。

③プレミアムプラン

月に1度の留学やワーホリ、就職コンサル(オンラインまたは対面)、月に1度のオンライン座談会、参加者同士で英語の勉強法や海外情報などの共有を自由に行えます。

こんな方に参加して頂きたい

カナダ

・英語に触れる機会を増やしたい方

・海外や英語好きな仲間と繋がりたい方

・目標達成に悩んでいる方

・留学やワーホリに興味を持っている方

・留学・ワーホリを成功させたい方

1つでも当てはまるものがあれば是非ご参加をご検討してみてください( ^^) 

まとめ

コロナの影響で自宅待機の時間が増えたことで、単に無駄に時間を過ごすのではなく、より自分の好きな時間を再認識することが出来ました。

私の場合は英語の勉強や筋トレ、読書などがこれに当てはまります。

そんな好きを好きな人同士で共有しあい、より好きな事の成功体験をみんなで増やしていけるような会にしたいと思います。

是非お気軽にご参加頂ければと思います(*^^*)

ご質問がある方もお気軽にお尋ねください。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?