見出し画像

夢を持つことの重要性

〜 ショートコラム(切り抜き) 〜

みなさんは、『夢リスト』はご存知でしょうか?

私は、ある出会いを通じて、以前に『夢リスト』を書き出しました。
全部で120以上の、近い将来手に届く夢から、3年後、5年後、10年後の未来の夢まで吐き出してみたのです。


この夢に向かって書き出した中でも、特に大きな目標(夢の実現に向けた)設定は、いつも目に止まるよう『ブルー・カード』へ書き出し、いつも携帯し、夢が達成した時のイメージしながら、声に出して読んでいました。

画像2

(こちらは著名なアメリカ人のトレーニングを受講するために、ドバイへ行った時に学んだ手法です。)

こんな些細な一歩は、私にとって大きな結果を生み出しています。


よく書籍やネット上で著名人たちは、成功する秘訣、お金を稼ぐために重要なこととして、「マインドセットの重要性」を発信していることはご存知かと思います。


「そんな事で本当に稼げるとは思えない」という声が聞こえて来そうですが、私は人間の内面から湧き出るパワーは周りにも伝導されるものだと信じています。

画像2

私自身、マインドセット改善に向けた行動を踏み出してから、困った事があった時には誰かがフォローして頂き、また売上げに繋がるお話し、オファーなど頂くようになりました。

不思議なことですね。


休業、自粛、在宅ワークなどで自分の時間を確保できる機会が増えている方も多いかと思います。


是非、このような時間を使って、夢を書き出してみると…

何だか気持ちもスッキリして、夢に向けた舵をきる良い機会となりそうです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?