見出し画像

モルフォ人体デッサン模写始めました。

やろう、やろうと積んでいたモルフォ人体デッサンの模写をついに始めました。

多くの絵描きさんからモルフォはいいぞ…との事なので一冊模写が終わればどれくらい自分の画力が上がるか記録したいと思います。
今までデッサンをしたことも、きちんと美術解剖学を学んだことも無く独学で気になるところを調べて描いてきました。
ページが多いので終わるかなと不安ばかりですが始めます!

今回模写をするにあたって決めたこと。

  1. noteで記録をつける。

  2. 正確さよりも続けて描くことを第1とする。(三日坊主飽き性の為描き終わるが目標)

最低この2つは守る用にしていきます。
目指せ全ページ!

本日のページ

11P~28P 初めに終了
筋肉、骨は描いたことが少なく難しい…

気をつけたこと

人体の比率、長さを測って描く。
大まかな形、シルエットを掴んでから描く。
描いている途中になんだかバランスがおかしい…と思うことがあったのでこちらを気をつけながらしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?