見出し画像

自分が、地球だったとしたら


もし、自分が地球だったとしたら。

今の人類を見て、どう思いますか?

いいところは、どこでしょう?

悪いところは?

地球の立場になると、人の見方が変わりませんか?


地球には、意思があります


地球って、何もしゃべらないし、あまり気にしたことはないかもしれません。

空気のように、あるのがあたりまえすぎて。


地球のなかにいるのに、よく知らないことも多いです。

地底のことも、海底のことも未知の世界ですよね。


実は、言語は話しませんけど、意思はありますし、ルーンで会話もできます。

ちなみに、ルーンは生命言語です。

ルーンを話せると、どんな生き物とも会話ができます。


古代は、ルーンを話せていたので超能力者がたくさんいました。

古代のほうが、文明も凄そうなイメージありますよね。


地球から見た人類って


人類が多すぎる!

食料になる生物、そんなにない。

資源は、有限。

生態系バランスを壊してる。

地球からみると、人間は問題児です。


一番の問題は、人口が増えすぎたことなんです。

地球が、本気で動いたらどうなると思いますか?

なんか、思い当たる出来事が増えてませんか。


生態系バランス


最近、地震や異常気象が増えています。

人間が原因をつくっているものも多いですが、それだけではない気がしませんか?

人類の数を、適正に戻そうとする動きが出てきています。


無意識では、時代の空気感が伝わって結婚が遅くなったり、子供をつくらない人もいます。

緩やかな、人口の減少ですよね。


都市伝説では、人類を減らす活動をしている秘密組織も話題にあがります。

食用コオロギも、妊娠しにくくなる噂があります。

給食に出すとしたら、隠された目的があるのかもしれませんね。


時代は、人類減少に動いています。


時間がない


食料不足や資源不足は、リアルな問題です。

人類の増え方と、資源の減り方のバランスをコントロールしようとしている組織の噂もあります。

ノアの方舟みたいな発想ですね。

一部の選ばれた人だけ残そうとする考え。


地球が動くと、誰を残したいと思いますか?

人類の価値観なんて関係ありません。


遺伝子の優劣なんて関係なく、昨日よりも今日、今日よりも明日、少しでも成長している人です。

地球は、学びの学校ですから。


成長してるかなぁ。

振り返ってみる時間も大事な時代だと思います。



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事が気にいっていただければ、サポートをよろしくお願いします。 サポート金額の一部を、自然保護の為に寄付させていただいてます。