見出し画像

葉音通信ープーさん

みなさん今朝の聞き流しは順調ですしょうか?笑
わたしは今朝はくまのプーさんの英語版を聞いています。

おかげ様で引っ越しも無事終わり、部屋の気密性が以前のマンションよりしっかりしているみたいで、レッスンの音がいい具合に反響して聞こえやすいとのご意見もあり、ほっとしています。

いろいろと書きたいことが溜っているのですが、
引越しのもろもろで目を酷使してしまい、今はひたすら目の休養期間にしています。荷物も早く片づけたい!けれどじっと我慢!

こんなとき聞き流しは最高!です。笑

レッスンがいまいち上手く進まない理由の99.9%は
英語音の不足。英語音は頭の中の日本語の無意味なおしゃべりも鎮める作用があります。いいことしかない!笑
そしてどうせ聞くなら物語がお勧め!
ただの会話やナレーションは聞きやすいけれど意外と頭の中に残りません。
国語力にも日本語の物語はとてもとても大切なのです。

Have a nice day!

hisako
haonenglish

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?