見出し画像

小学生の英語はギフト

英語のきれいな発音とイントネーションが身につく。これは一生ものです。

言語能力の土台ができる。国語を含むことで言語能力自体を磨いていきます。そして国語や英語の表現だけにしがみつくのではなく、自分の考えを自分の言葉で表現できるようになります。

間違うことを恐れなくなる。人に教わったことを暗記するのではなく、自分の道を自分の頭の中に作っていくので、間違ったり、空白の時間ができたりします。それは自分で歩いている証拠でもあります。間違う自分を責めなくなり、わからない自分を許容できるようになります。できない、わからないがごく自然なことで、自分が悪いわけでもないし、学びの課程の自然現象と受け止められるようになると、英語だけでなく全ての学びが楽しくなります。

おまけ
人生で一度も満点を取ったことがない生徒さんでも、中学の英語のテストでいい思いができます♪ 
そして満点をなんども経験しても、完全主義にならない柔らかい心をもてるようになります♪
結果という現象の1つにすぎないもののためではなく、
人に認めてもらうためでもなく、
自分で自分を好きになる学びになったら、最高!

ポイントは3つ
毎日CDの聞き流しをする
ご家庭のヘルプ
体調不良をのぞきできるだけレッスンを休まない

それなりならそれなりに、
そしてこの3つをほぼほぼ守られた場合の能力アップはちょっとすごいものがあります。

amazing!

hisako

https://uzawa-haon.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?